あの~🤨
ほんまに毎日進んでません‼️

😭DTM初心者あるあるですかね❓️


突然愚痴から失礼しました🙍

昨日今日とベース🎸の打ち込み方について動画色々見てノート📝を取りinputしたんで

自作曲[人生迷宮入り]に入れてみたんですが😕

😳❓️❓️❓️

これでええのかもサッパリ分からん‼️

昼過ぎから
DAWをフワフワ触わり始め
気がついたらもう夕方🤯


自分では
めっちゃ打ち込んでやったぜ‼️🦸と思ってたけど冷静にDAWをよく見たら😳


😱まだイントロにしかベース🎸入ってない‼️


え~ウソ~
何時間も一体何してたんや❓️


😩はぉぁ~~

何するのも怖いぐらい時間かかるわぁ‼️


もっと勉強が必要なのか
DTMスクールに行って習って来ようか(まだベース打ち込み方習ってないんで)

どっちも必要ですね😞



んで
1人でごはん食べる時は
裏メロのYouTubeを流しながら食べてます😅


K-popの裏メロが充実してるんで登録して聴いてるんですが
裏メロと思えんぐらいめっちゃオシャレで充分音楽楽しめる作りになってますね✨

J-POPやとまさにカラオケって感じになりそうやけど🙁



ほんでねー
まぁ毎日時間めっちゃ過ぎていくのに
進行具合が超スローモーションなんですよ😭


今年の目標をスッカリ忘れてたんで😥

家族に今年の目標何にしてたか忘れたわ~と言うと

YouTubeに曲あげるぞー‼️と言うてたで🤯

と言われ😱

更に凹んでます~😩



この目標をあげたときは
今年こそパソコンを買って
DTM始めたら短い曲にして簡単なアレンジにして1曲目ぐらいチャッチャッと作ってYouTubeにあげてやるぞぉ🐘と思ってたから


焦り汗😅ジャージャー😞


さっきの[人生迷宮入り]も
ワンコーラスだけ作る予定にしてるんですが


まずベースでこんなに時間かかってたら
他の楽器どうしよー😱ですわ

先生が前にギターの打ち込みは難しいとか言うたはったし‼️

こんな調子なんで😟
今年の目標一体いつ達成できるんや⁉️って焦ってきたので

今まで週休2日にしてたんですが🙄

2日休むと
休み明けのスタートダッシュが遅くて🐢
2日DAW開けてないだけで
スゲー久しぶり感が出て
頭の回転も鈍ってる感じで

頭ん中 作曲モードになるのにちょっと時間かかったりするから

週休1日にしよかな😚と考えてます


あと最近ヤバイと思ってるのは

8月にパソコン買って
前からやりたかったDTMをやっと始められたのに
DAW上で色々作業するのに時間めっちゃかかり
作曲を全然してないとゆうこと‼️

今まで作った曲を打ち込みはしてるけど
新曲を作ってないんです😞


去年夏あたりの2-3ヶ月忙し過ぎて
作曲を全くやらんかった時期があって
たったの2-3ヶ月やらんかっただけで
作曲のやり方忘れてしまい🤯

また作曲出来るようになるまでに(カンが戻るのに)時間かかった経験から


作曲サボると忘れる‼️から気をつけようと思ってたのにここ2ヶ月新曲作ってないんで

その事にも焦ってます😭



最近なんか凹み気味なのはそのせいもあるかもです😞

今日ここで
自分の気持ち整理できたのでまた明日から
💃やってやるぅ‼️


なんだか中身のないブログになりましたが
まだまだ始めたばっかりやしボチボチやりますぅ✊😐️


さて今日の写真は先日食べた豆腐です😳‼️
スイーツやないですよ😸
うちはマロン🌰味の方を食べたんですがモッチリマロン🌰でした(小学生よりヒドイ食レポ😅)
黒蜜もついてましたがそのままでも美味しかったです😋
気になる方は是非‼️