サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


今朝の息子はなんと4時半起きびっくり

私も眠いですが、今日は体操教室もあるし、息子の体力が保つのかも心配あせる


夏本番に比べればまだまだですが、今日も暑くなりそうなので、熱中症も心配ですね晴れ


朝から日差しも強くててんとうむし


登園は毎日ロサブランの日傘傘

ダンガリー素材が可愛くって本当買って良かったハート


芦屋ロサブランの日傘は4本持ってますが、こちらのダンガリーグレーのショートサイズばかり使ってますハート



上品で大人っぽい甘さコーヒー花


降園後の園庭遊びや公園遊びでも常にさしてます傘

年少さんの頃は危なっかしくて、私も両手が空いてないと怖くて使えませんでしたが、今は大体そっと見守っていればお利口さんに遊んでいてくれるようになったので、日傘もさせるニコニコ


割と早い段階から私が日傘を差し続けていたせいか、心なしか今年は日傘をさしてるママが園庭に多い気がします!

多分私のおかげだと思うんですよねデレデレ笑

誰もさしてないとちょっと使いづらいものですよね(^◇^;)


海や川に行くならともかく、あまりにUV対策しすぎて怪しいママになるのも嫌なので、これくらいにしておきますデレデレ






さてさて、タイトルにもある通り、とうとう手を出してしまいました汗うさぎ





リカちゃんにハート花ハート



リカちゃん人形ってほんとう可愛いじゃないですかニコニコ


そして、お洋服もお顔も私が子供の頃よりもっともっと可愛いリカちゃんが沢山なので、前から欲しいなぁって眺めていて泣き笑い


リカちゃんは大人にも人気で趣味で集めている方も沢山いるけれど、手を出したら沼ってしまう魂が抜けるとずっと我慢していて泣くうさぎ


息子は可愛い物が大好きでメルちゃん人形は買い与えましたが、さすがにリカちゃん人形まで買ってあげるのはなーって思うし、息子が女の子なら一緒に買ってたくさん収集できるのになぁって思っていてあせる


ですが先日、雑誌VERYとコラボしたリカちゃんを見かけて可愛すぎて、もう我慢できませんでしたゲラゲラ


リカちゃんがVERYとコラボしたのは確か4回目とかだったかな?


今までも過去に、VERYとコラボしたリカちゃんを見かけては、店頭にうずくまり買うか買わないか悩み続けて我慢して帰宅したことがあってあせる


リカちゃんどれも可愛いけど、VERYコラボのは特にオシャレで、髪型とかも大人っぽくて、大人の女性のツボをついてくるんですよおーっ!


下差しこちらはコラボではないですが、「おとなっぽリカちゃん」可愛くって、すごく迷いました叫び


このお洋服可愛すぎるお願い花

でも今回はピンクのドレスが素敵なVERYコラボに花
届いた時、息子も「かわいい〜ラブちょっとだけ触りたいラブ」と大興奮飛び出すハート

でもこれは私の観賞用なので触らせません笑



箱がブックっぽくなってるので、このまま飾ってもオシャレハイヒールハット


まだ飾る場所は暫定ですが、今はドレッサーに置いて、朝の身支度の時間に眺めて癒されてますリボン


そうそう!

今はリカちゃんにドールスタンドって付属されてないんですね!


昔は透明のスタンドが一緒に箱についてましたよねアセアセ

子供の頃は遊ぶ目的で、飾るという発想が一切なかった為、スタンドは速攻捨ててましたけど(^◇^;)


今度スタンドも買わなきゃですにやり


あと、知ってはいたけど、リカちゃんのボーイフレンドが私の子供の頃と変わってるんですよね!


確かに今時イサムくんって名前の子はなかなかいないでしょうしあせる

リカちゃんも彼氏を乗り換えるんですねデレデレ


子供の頃は、リカちゃんの家族もおばあちゃん以外は全部持っていたんですけど、リカちゃんのママもかなり若返っています(^◇^;)





それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品&気になる物花