サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍🤎




こんにちはちょうちょ



息子のお風邪はだいぶ良くなり、咳の頻度も減りましたニコニコ

あと数日分もらったお薬を飲み切れば、もう病院も行かなくて良さそうです飛び出すハート



ただなかなか手がかかるので、書きたいことが色々と溜まってるのにブログを書く時間がないです悲しい


少し前のママコーデ載せます花束

Tシャツyori

デニムPLST

カバンHERMES

ハイヒール楽天

下矢印バレエシューズはこちら



yoriのお気に入りのフクレフレアブラウスを白パンツと合わせましたピンク薔薇



黒パンツも甘さを抑えられていいけど、白パンツも好きおすましスワン


オニキスのアルハンブラで大人っぽくしましたダイヤモンド



最近はインスタの方に先にコーディネートを上げてしまってます(^◇^;)

予想外でしたが、ありがたいことに温かいコメントやDMもいただけて嬉しいです花



全然お洒落な場所とか行かないので、他のステキなママインスタグラマーさん達のようなステキで映えた投稿は私の場合皆無ですが笑い泣き


🕊🕊🕊


さてさて、話は変わりますが、最近イヤイヤ期のピークなのかなと思うことが多くて、面白いくらいに「イヤプンプン」と言います汗うさぎ



今までなんともなかったお風呂まで急に嫌がるようにえーん

特に頭を洗う際に頭からシャワーをかけられるのを尋常じゃなく泣いて嫌がるようにあせる



何かお風呂に喜んで行けるようにできるものを用意しようと思い、試しにこちらを購入ビックリマーク



トーマス大好きな息子なので、こちらをお風呂に設置して誘い出すのに成功しましたウシシ



ただ、息子は喜んでくれたのでいいのですが、本来こちらは壁に吸盤で取り付けて、おもちゃの側面を浴槽の縁に置く感じに設置しないとなのですが、ショックなことに我が家のお風呂の壁と吸盤の相性が悪く、まったくくっつかなかったので、仕方なく浴槽内に取り付けることに(^◇^;)


浴槽内の出っぱった部分に置きましたが、画像からも分かるように、遊んでるといつのまにかパーツが取れかかってくるガーン



できれば壁に取り付けたいので、なんとか対策を考えてみようもやもや



でもとっても喜んでくれたし、なによりお風呂に嫌がらずに行くようになって一安心流れ星



肝心な1番嫌がっていた洗髪のシャワーに関しては、こちらを用意スター


シャワーハットってほんと沢山あって、このようなただ被るタイプからボタンで調節するタイプがあったり、値段もピンキリでほんと迷いましたアセアセ


ボタンで調整できた方がいいかなーと思いましたが、口コミを見ると「ボタンがすぐ取れる」なんて声も多くて、とりあえず昔ながらの被るだけのタイプにしました(^^;;



穴が小さい場合、自分でハサミで切って調節するというあせる



息子は頭大きめなのでカットしましたよゲラゲラ



ただイマイチどれくらいのキツさにすればいいのか分からない笑



ただ、どっちにしろ息子はシャワーハット嫌がってつけてくれませんでした笑い泣き

洗髪に関しては、フェイスタオルを用意して、シャワーで流したらすぐタオルで顔を拭いてあげるという方法でなんとか頑張れましたチュー



そんな感じで今のところなんとかお風呂に入れるようになりましたあせる



それにしてもイヤイヤ期って、ほんとに「イヤ!」って言うんですね(^◇^;)



それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束

楽天ROOM👒Instagram