サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍🤎




こんにちはちょうちょ



確か前回のブログで、大きな姿見を購入したと書いたと思うんですけど、それが今日届いたんですね。



大型商品だから日時指定ができず、発送完了メールが来て、今日来るだろうなーとソワソワして待ってたんです。



それでお昼頃に届きました。



玄関に置きたかったので、玄関の中に段ボールを置いてもらって、速攻で開梱したんですけど.....









メッタメタのバッキバキに割れてました笑い泣き



ショック〜!!



もう一瞬目を疑いましたね。

保護フィルムの皺かな??なんて昇天



もちろん、梱包したショップ、もしくは配送した業者、どの段階が悪かったのかは分かりませんが、こちらに落ち度はありませんので新しいものに交換してもらうことは可能なんですけど、なんかミラー自体がしなると言うのかな?



説明し難いんですけど、すっごく重い割にグラグラブルンブルンべコンベコンして頼りないし安定しない。



これを玄関に置くって息子が倒したりしたら危ないなと思ったし、かと言って撮影する時だけ持ち運べるような重さでもない。



しかも、ショップの口コミを見ると「届いたら割れていましたがすぐに新しいものと交換してもらいました」みたいな口コミがちらほらあって、やっぱり鏡をネットで買うって割れやすいのかなと思ったり、新しいものを送ってもらってもまた割れてるものが来ないとも限らないしなーという感じで、いろんな観点から



「もういらないわ真顔



という感情に。



すぐに現物の写真を撮って、返品したい旨をショップに連絡したら、返金しますとの事。



まぁ不良品が届くなんてそんな珍しいことではないし、そこまではまぁいいんですけど、ショップのその後の指示が、返金するから割れた鏡はお客さまのほうで粗大ゴミとして処分してくれと。(もちろん処分にかかる費用は持ってくれます)



おーおー簡単に言ってくれるじゃねーかウインク



その自治体によるんでしょうけど、私が住む自治体では事前に電話やインターネット等で集荷を頼んで、回収の料金も事前に支払いしに行かないとなので、なかなかのめんどくささなんです大泣き



てっきり返品対応になって、配送業者さんが集荷に来てくれると思ってまた段ボールに詰め直したのにさ、ここからまた出さなきゃいけないし、しかもマンションの外まで夫と運ばなきゃならない(単身赴任や一人暮らしで男手がいなかったらかなり厳しい大きさと重さです魂



不要物や粗大ゴミの回収をしてくれる民間の業者に頼めば玄関先まで来てくれるだろうけど高額になるだろうし、それでもいいですか?って聞こうかなと思ったり、いややっぱり「男手がないので(嘘)マンション下まで運べないので返品の集荷を手配してください」ってごねてみようかなとか色々と考えたんですけど、なんか揉めたくないからいいやと諦めました。



こっちはなにも悪いことしてないんだから、なんで大変な思いして回収手配&ゴミ捨て場まで運ばなきゃならないんだという気持ちは拭えてませんが笑



なんだかもう色々とショックで「もういいわ」という気持ちに。

厄介な買い物しちゃったなーという後悔の気持ちでいっぱいですガーン



もうさ、これでようやく激狭ミラーでコーディネートを撮る日々もおさらばだと思ったのにさ。



また暫くは狭狭ミラーでの撮影ですハート



こんな下らないことをグダグダと失礼しました(^◇^;)



🕊🕊🕊


話は変わって、今日は注文してた息子のお洋服も届きました花束



息子の夏服はもうけっこうあるので、1着だけ花

去年の夏の終わりにセールで翌年用として沢山Tシャツを買ってしまってあせる

趣味って微妙に変わるから、安くなってるからと言ってもう翌年用に買うのは辞めようと思います爆弾



今回購入したのはこちら花


ポロシャツ音符

お上品な雰囲気で気に入りましたラブ



こちらはCHOPINというブランドなんですけど、他のも可愛かった飛び出すハート






ここのブランド、男の子の服も可愛いんですけど、なにより女の子のお洋服がめちゃくちゃ好みハート









どれも品があるデザインで、女の子いたら確実に大量に買ってましたドクロ笑



しかもそんなに高くなくてお手頃価格なんですよねぇ花



どのメーカーも女の子のお洋服は可愛くてお洒落な物が多くて羨ましいです花

その分厳選するのも大変そうですけどね赤薔薇

きっとうちに女の子が居たら破産寸前まで買ってそうですゲラゲラ



それでは、また書きます馬

お読みいただきありがとうございました花束

楽天ROOM👒Instagram