ご覧いただきありがとうございます❁


関東在住アラサー専業主婦のキッカですʚ♡ɞ


令和元年11月生まれの男の子を子育て中です
くまクッキー

美容・ファッションも大好きですトランプハート


こんにちはちょうちょ


今日は曇りでなんだかスッキリしないお天気で、寒いのでお家で過ごしています。


と言っても息子は朝からイヤイヤを発揮してますので、朝8時の時点ですでにヘトヘトでしたゲッソリ


❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥


ということで本日は、いきなりですが買ってよかった育児系のアイテムを纏めておきたいなと思います爆笑


育児グッズは日々進化しているので、これからご紹介するのものは最新ではないかもしれませんが、育児を始めて2年経った今、これは買ってよかったよなーと思える物だけ備忘録としても残しておきたいなと思いましてひらめき電球


では、まず一つ目はこちらピンク薔薇


ベビーモニターです合格


これは本当に買ってよかったです。

ベビーモニターって本当にいろんな種類があって、値段もピンキリなんですけど、私はこちらのモニターが余計な機能もなく、シンプルで使いやすかったです。


ねんね期の頃、息子がベビーベッドで寝たら、こちらのカメラをセットして、大人はリビングでモニター越しに息子の様子をチェックしながら過ごすことができましたコーヒー


あとは、ヨチヨチ歩けるようになってからはリビングに置いて、私が家事で別の部屋に行く時なんかはモニターを私のそばに置いて、何か危険なことはしていないかチェックしながら家事ができて本当に助かりましたハート


次です風船


ソフトタブです乙女のトキメキ


我が家はこちらの折り畳みのソフトタブを沐浴用として使っていました。


使わない時は簡単に折り畳めておけるし、空気を入れるタイプと違って穴が開いたりのしんぱいもないですね。


沐浴期が終わったら、色々な用途で使えるのがいいなと思いました照れ


ただ我が家はシャワー派で、息子もお肌が弱く皮膚科の先生からシャワーを推奨されているので、今でもこちらを使って一緒にシャワーを浴びていますひらめき電球


我が家はシンプルにホワイトにしましたが、こんな感じのパステルカラーも赤ちゃんらしくて可愛いですねハート


つぎです風船


電動バウンサーです乙女のトキメキ


先輩ママである友人にオススメされて購入したのですが、沢山使いましたアップ


さすがにこれで寝かしつけは無理ですが、少しぐずった時や、家事などでママの手が離せない時、ママの食事中なんかに乗って揺られてもらいましたニコニコ


このバウンサーはデザインも洗練されているので、インテリアの邪魔しないのも気に入ってましたハート

懐かしいなぁラブ


つぎです風船


温度湿度計ですひらめき電球


赤ちゃんや小さい子がいると、室温と湿度を快適な状態にキープするのは大事なので、今でも使ってますアップ


時計がメインのものだと室温や湿度が見にくかったりしますが、こちらは室温と湿度がメインなのでパッと見て分かりやすいです合格

つぎです風船


ベビーサークルです乙女のトキメキ


ベビーサークルも本当に沢山の種類があってどれを買うか迷いましたが、こちらはパネルにいろんな仕掛けのおもちゃがついているので、赤ちゃんだった息子も沢山遊んでくれましたハート


ハイハイするようになると、ベビーサークルは絶対にあった方がいいですね!


つぎです風船


赤ちゃんが乗っていますステッカーです乙女のトキメキ


我が家は産院から自宅へ帰宅する際も自家用車でしたし、その後もたまに息子を車に乗せて出かけるので購入しました!


ただ私自身も昔は「赤ちゃんが乗っています」というステッカーが貼ってある車を見ても「ほんで?」という気持ちの時もあったり(ごめんなさいえーん


実際ネットなんか見ていても、このステッカーを見ると「赤ちゃんが乗っているから周りが配慮しろ」と言われているような圧を感じてしまう人もいるようなので、「赤ちゃんが乗っています」ではなく、もっと具体的なメッセージのあるステッカーが欲しいなと思って探しました。


私たち夫婦の気持ちとしては、「赤ちゃんが乗っているんだから気をつけてよね!」というものではなく(他の方もみなさんそうだとは思いますが滝汗


「赤ちゃんが乗っているので慎重な運転になっていますのでご迷惑をおかけします」という気持ちだったので、こちらの「お先にどうぞ」を購入しました。


❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥


こんな感じでいくつかピックアップしてみました。

もし出産したばかりの方や、お腹の赤ちゃんが男の子だからこちらのブログに辿り着いたよーなんて方がいたら、少しでも参考になりますようにドキドキ


それでは、また書きます花束