ご覧いただきありがとうございます❁


関東在住アラサー専業主婦のキッカですʚ♡ɞ


令和元年11月生まれの男の子を子育て中です
くまクッキー

美容・ファッションも大好きですトランプハート


こんにちはちょうちょ


なんだか最近は暖かい日が続いていますね〜晴れ


家の中では半袖の日もあるくらいですアセアセ


外遊び日和だからかでしょうか、公園で遊んでいても夏は会えなかったお友達たちともよくお会いするようになりましたハート


女の子たちは、春の時はまだおしゃべりできなかったのにもう二語とか当たり前に喋っていて、他所の子ながら、成長を感じてしまいます(^^;)

中には英単語を普通に話す子も滝汗

うちの息子は日本語の一語もままならないですよ(^◇^;)


他にも最近はプレ幼稚園の話題も多いです。


もう4月からプレか〜

信じられないポーン


どこの幼稚園にしたの〜?なんて話をよくしますが、皆さん幼稚園に求めるものも多種多様ですねニコ


私は割と小規模な幼稚園希望で、園バスではなく、息子と一緒に徒歩で通って、送り迎えできる幼稚園を希望しています。


たまたま一番近くの幼稚園が、そういう方針の園だったので、プレに通ってみて、よほど合わないとかがなければ、そちらに通いたいと思っていますニコニコ


そちらの園は、もともと習わせたいと思っていた体操や絵画の教室も課外活動としてやっているのもピッタリです


❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥


さてさて、もう少しで息子の2歳のお誕生日ですチューリップ


昨年はお誕生日に初めてのディズニーランドへ行き、私の両親からはミキハウスのリュックサック、主人の両親からはDバイクとお洋服をいただきましたニコニコ


今年はお誕生日プレゼントどうしようかなと考えていたのですが、無事プレゼントも決まり、それぞれの両親にもリクエストをしました!


私と主人からのプレゼントと、主人の両親からのプレゼントはすでに手元にあって息子にも渡してしまいました(^◇^;)


今年は何をプレゼントしたかと言うと、まずは私たちパパママからは、こちらキラキラ

アンパンマンの知育パッド風船


こちらはもう既に渡しておりますが、最近一人遊びが減って本当に大変だった時に子持ちの友人からお勧めしてもらったので購入しました。

本当に藁にもすがる思いだったので、買って早々に渡してしまいました(^◇^;)


こんな感じでお風呂上がりにママがスキンケアやドライヤーをしてる間の待ち時間に遊んでもらったり音符



病院の待ち時間にマナーモードにして遊んでもらったりしています音符


言葉や形、色、音楽など、知育系の遊べるコンテンツが沢山入っていて、簡単に操作できるので、遊び方も特に教えてないのにすぐ使いこなしてましたよチョキ


最近アンパンマン好きで、公園でもアンパンマンのぬいぐるみを遊具に乗せたりして遊んでる息子です(^^;)



アンパンマンのアニメ自体は特に観せてないんですけどね〜

グッズなどでキャラクターを覚えてるみたいですニコニコ

(観せない方針というわけではないのですが、なんとなく観せてないだけです。Eテレと違って毎朝やってるわけではないし、何曜日の何時から放送してるのかもよく知りません爆笑


そして、お次は同じくアンパンマン続きで、義両親からはこちらキラキラ

アンパンマンのことばずかんプレミアム風船


こちらはネットでもよく2歳の誕生日プレゼントとして勧められていた「ことばずかんスーパーデラックス」の後継品?新しいバージョンですウインク



これは本当に買ってもらってよかったラブ


息子も初めて触る時からとても喜んで楽しそうに遊んでいるし、けっこう夢中になってくれるので、その間に私も少し休憩したり家事ができるので、ほんとに助かってます笑い泣き




息子は単語も沢山知っているし、こちらの言ってることも理解して動いてくれはするのですが、発語が遅めなので、これで少しでもおしゃべり覚えてくれたらなぁ〜なんて思ってますウシシ


そしてお次が私の両親からのプレゼントキラキラ

こちらのキッズデスクをお願いしましたイエローハーツ


こちらは予約販売なので、届くのは年末。

クリスマスより後です(^◇^;)


我が家は主人の考えで、小学校に入学しても勉強机を買う予定はありません。


もうすぐプレ幼稚園も始まるし、このお机でお絵描きや工作なんかできたらいいなと思ってリクエストしましたニコニコ


イスの座面のカラーを4色から選べますひらめき電球




我が家のインテリアに馴染むよう、グレーにしましたアップ


楽しみハート


他にも義弟からもこちらのアンパンマンの車のおもちゃをもらったり

プレゼントたくさんですラブ


お誕生日パーティーのケーキも予約したし、あとは、部屋の飾り付けも少し用意しないとです(^◇^;)



それでは、また書きます花束