ご覧いただきありがとうございます❁


関東在住アラサー専業主婦のキッカですʚ♡ɞ


令和元年11月生まれの男の子を子育て中です
くまクッキー

美容・ファッションも大好きですトランプハート


こんにちは音譜


今日は関東はとても風が強かったですうずまき

陽がポカポカ出てたので寒くはなかったですが、あまりの風の強さで息子の髪の毛も立っています風船



他のお友達たちがみんな帰って、息子と二人になったら、アホみたいに2人で公園内を走り回りました(^^;)運動運動グー


帰りに切らしてた食パンを買って

上差しパン泥棒がいますよ〜ハート


息子はパンが大好きで、いつも「パン!パン!」と言って欲しがりますハート

超熟はあまり日持ちしないので、いつも6枚切りの3枚入りを購入しています音符


帰宅してお昼に念願のパンを食べられてご満悦な息子です🍞ハート


さっき息子の遅めの昼寝中に夕飯も作り終えたので、あとはご飯を食べてお風呂入って寝かしつけだアセアセアセアセ


我が家は主人が、息子が起きる前には出勤し、息子が寝てから深夜に帰宅するというような生活なので、もちろん入浴も息子と私の2人きりですアセアセ


ワンオペ育児の中でもお風呂という行程は本当にどっと疲れますよねガーン

本来疲れを取る為のはずの入浴が、毎日ミッションって感じです(^^;)


ワンオペお風呂はほんと段取りが大事ですよねビックリマーク

まずお風呂から上がったら息子に子供用のバスローブをサッと着せて、オムツだけ先に履かせてしまいます。

そして息子にはスマホでYouTubeキッズを観てもらい、その間に私のスキンケアとドライヤーをします。


でも正直ここまでの段階でもう私のお肌はカピカピになってしまうので、浴室から出る前に必ずこれを塗るようにしていますハート



こちらはお風呂場で使えるミルクですひらめき電球


お風呂場から出る前にこちらを顔にさっと塗ることで保湿され、入浴後にすぐスキンケアできなくてもお肌がカピカピにならないで済みます合格


トロッとしたテクスチャでベタつかないのに、お顔をまるでラッピングしたように潤いをキープしてくれるんです〜拍手


これに出会う前は、早く化粧水塗らなきゃ〜って大急ぎで息子の世話をしていたのですが、今はとりあえずは保湿されているので、焦ることなく息子の体を拭いたり水分補給させたりできるようになりましたOK


これはリピートしていて、もう2本目ですウインク


ワンオペお風呂でママの乾燥に悩まれている方はオススメですよぉ!

何故か取り扱っているドラッグストアが少ないので、私はいつもAmazonで購入しています音符


それでは、また花束