ご覧いただきありがとうございます❁


関東在住アラサー専業主婦のキッカですʚ♡ɞ


令和元年11月生まれの男の子を子育て中です
くまクッキー

美容・ファッションも大好きですトランプハート



こんにちは音符

週末はお天気が良すぎて暑いくらいでしたね!



息子は、土曜日は午前中にパパと二人で、日曜日は私と二人で公園へ行きましたよ晴れ



パパと行った時は3歳の男の子とその子のパパとお友達になり一緒に砂遊びをしたんだとかハート

私と行った時も、別の3歳の男の子と7歳のお姉ちゃんと一緒に砂場遊びをしましたハート

息子はあまりお友達に興味がないので(笑)一緒に遊ぶという感じでもないんですけどね(^^;;



土曜日の夜はお鍋をして、お豆腐を息子にお裾分け。息子はお豆腐大好きですキラキラ



そして日曜日の夜は唐揚げをしました!

先日唐揚げを作り、息子に食べさせたところ気に入ったようで、取り分けられた唐揚げをパクパクと食べてくれて、他のおかずやご飯よりも最初になくなりました拍手

なので、リピートです音符



レシピは息子仕様に薄味ナイフとフォーク

こちらのレシピを参考に作らせていただきました風船



今回もサックリジューシーに仕上がりました音符

(関係ないけど、このお姉さんの声がめっちゃ好きラブ




醤油と生姜のすりおろし汁のみというシンプルな味付けですが、大人でも美味しかったですキラキラ



ただ私も夫も割と濃い味が好きなので、やっぱりちょっと薄味で物足りなかったので、ネギ塩ダレを作っておいて、そちらをかけて味変したりしていただきましたよぉルンルンネギ塩ダレ大好きハート



今回は、ネギ塩ダレではなく、大人はこちらのソースをかけていただきました晴れ



このシラチャーソースが大好きで、私はこれをもう独身の頃に渋谷のヒカリエの中にあるハワイアンレストラン(もう何年も前なのでお店ないかも笑い泣き)で、このソースに出会ってから、もう何本も使ってて、私の母もお気に入りのソースです音符




私はいつもカルディで買ってます!
こないだは店内セールをしていて、残り2本あったものを買い占めましたチューアセアセ


今回も息子は50gパクパクと完食してくれました音符
作ったものを美味しそうに食べてくれると本当に嬉しいですよねハート
作り甲斐がありますアップ


それで、また書きます花束