ご覧いただきありがとうございます


アラサー専業主婦のキッカですʚ♡ɞ


19ヶ月の男の子を子育て中です

美容・ファッションも大好きです



こんにちは音譜

最近は真夏のような暑さや日差しは落ち着いて過ごしやすいお天気になってきたな〜と思ったのですが、なんだかまた暑くなってきましたねあせる
息子との公園遊びも汗だくですドクロメラメラ

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

さて、涼しくなってきたので自分の秋冬服も買いたいのですが、問題はお出掛け服ではなく、息子と公園に行ったり、スーパーに行ったりするときの、通称ママ着。(と、私は呼んでますニヤリ
まだ新米ママなので、新しい季節が来るたびに、なにを着たらいいのか悩みますうずまき


普段からカジュアル服が得意な方は何も問題ないのでしょうけど、カジュアルな服が苦手で割とエレガントなお洋服が好きなタイプの私としては、息子と遊ぶ時用の動きやすいお洋服を別で用意しています。


普段自分のお洋服を買うお店は、Reneやエムプルミエ、アベニールエトワール、グレースコンチネンタルなんかが多いです。
ブログのアイコン画像で着用してるブラウスもグレースコンチネンタルですラブラブ同じ趣味のママさんいらっしゃいますかラブ


インスタなど見ていると、セレブなママさんたちはReneのブラウスで公園へ!なんて方も見かけますが、庶民の私は汚されたら無理〜って感じなので息子と遊ぶ時は専らプチプラ服です笑い泣き


でもねでもね!
プチプラ服でもとっても優秀なお洋服ってあるんですよね合格👏


春夏で一番活躍してくれたプチプラ服はこちらです。

ハニーズのこちらのトップスですラブラブ


綺麗めブラウスにふんわりスカートが定番コーデだったのが信じられないほど、今は綿最高!な感じになってしまいましたが、洗濯機でガンガン洗っても丈夫ですし、綿で着心地最高なのにお袖がレースになってるので、ほどよくエレガントさもあって、すごく使えるトップスでした✨


カラバリも豊富アップ


便利すぎて、お恥ずかしながらパープル以外のカラー全て揃えてしまいました。


私が購入した時は1,480円でしたが、現在はセールになって980円という破格✨
ただもうあまりサイズとカラーが残っていないので、来年また同じものか似たようなものが発売されたらいいなラブラブ店舗ならまだあったりするのかなぁにやり


お気に入りはブラックとネイビーでしたが、白もこの値段なら汚されてもいい!っていう感じで公園にガンガン着て行って砂塗れの息子を沢山抱っこしましたよ(^_^;)

白のトップスは優しいママって感じの雰囲気で好きですラブラブ


このトップスにボトムスはこちらのスカート見えするキュロットを合わせるのが定番コーデですラブラブ

フレアシルエットのキュロットなのでカジュアルになりすぎず、パンツが苦手なママさんにオススメです!




私はベージュとネイビーを購入しましたが、特にベージュがお気に入りでこの春夏沢山着ました!
商品ページではタイツに合わせて着用もしてるので、秋もまだまだ着れそう✨
ポケットもついてるのでスマホもすぐ取り出せるのも嬉しい(これ重要💡)


秋冬もママ着に良さげなお洋服探し中です照れ


下差しこちらのニットは恐らく去年同じシリーズのものを着て良かったので、今年も買い足そうかなぁ音譜


今はしんちゃんのパジャマと同じ柄のTシャツを部屋着にしてます(笑)
こういうのも部屋着なら着ちゃいます照れ

シナモロール欲しいラブラブ

長くなってしまいましたが、まだまだ他にもママ着にオススメなショップがあるのでまた今度書きますおねがい



では、また୨୧