2月26〜29日まで釜山旅行に行ってきたので、釜山のブログを書きたいと思います指差し

現在、大邱を基地としているのでリムジンバスで釜山に行きました。

東大邱から海雲台までのバス、約1時間40分で、12,000wonほどでした。

 

↓釜山ロッテワールド

 

1.位置

2.料金

3.中の様子

4.乗り物参照

5.遊園地内のマップ

 

 

 

 

1.位置

 

住所:Busan, Gijang-gun, 동부산관광로 42

 

 

この辺りは、韓国唯一のIKEAや国立釜山科学館があります!どちらもロッテワールドから900m弱です。

国立科学館は入場料が無料でさまざまな体験ができます。どちらかといえば子供向けかと思いますが、大人でも楽しめそうでした知らんぷり

下にリンクを貼っときますのでご興味ある方は覗いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

2.料金

 

 

現地でも購入できますが、ネットで購入する方が安いです!

料金は1DAYと4時以降の入場があります。

ソウルのロッテワールドと比べて小さいので半日あれば余裕で回れ切れるかもしれません。(私が行った時が平日だったため人が少なかったからかもしれません汗うさぎ

セールをしているときは40%OFFになる時があるので要チェックです指差し

 

 

 

 

3.中の様子

 

 

ここは入場口です。駅からここまでは少し離れています汗うさぎ

少しめんどくさいので、私はタクシーで行きました。

道路や歩道から入り口まで行く場合は階段かエレベーターで上がらないといけないので、方向音痴の私は少しだけ迷いました笑

 

 

現地で買ったチケットかモバイルチケットにあるQRコードを見せて入場しますので、準備しておいてください指差し

 

 

子供向けのアトラクションもありました!

 


 

 

中にはカフェが多めで貢茶もありました。でも、ご飯系は少なかったし、高かったです赤ちゃん泣き

屋台系は多くあったかと思います。

 

 

人気のジェットコースターです。見た目がとても怖いです不安

並んでいると緊張しすぎて、お腹が痛くなりトイレへ爆笑

乗ってみると足は浮いているし、進むと左右への角度がついてて、なんと言えばいいのか…

例えるなら、USJのハリーポッターの乗り物でした笑

 

 

空の色もあり、魔女が住んでいるように…

このお城には人生4カットや制服の貸し出しがありました。

 




写真はありませんが、ウォータースライダーが二つありました。

普通に怖かったですガーン

しかも、ものすごく濡れるのでカッパを購入することをお勧めします。

 

 

 

 

4.乗り物参照

 

 

 

 

 

 

5.遊園地内のマップ

 

 

内容がやや大雑把になりましたが、ご参考までに。