こんばんは。今回は雨穴さんが書かれた「変な家」の感想について書きたいと思います。(ネタバレあり。)

雨穴と書いて「うけつ」と読みます。

本名や顔、声も非公開な雨穴さんは、ホラー作家として活動しており、YouTubeでも活動しています指差し

また、変な家は実写映画として3月15日に公開決定しました。

今回、感想を書く本はこちら。

 

 

あらすじ

知人が購入しようとしていた物件は新築同様の中古物件だが、間取り図を見ると、出入りできない謎の空間が…。そこでホラー作家である雨穴さんに相談をする。また、雨穴さんは知人の設計士に相談を始めると、違和感がある場所は謎の空間だけではなかった。

この家について調べると新たな真実が明かされることになる。その真相とは…。

 

私が書いたあらすじですが伝わると幸いです悲しい

 

感想

とても面白かったです。オカルトということもあり、ややゾクっとする箇所もひらめき

私自身、建築学生なので同じく間取りを見て推理することが面白かったです!読み始めは、「ふーん。」みたいな感じで読んでいましたが、読み続けるとストーリーに入り込んでしまうような構成でした。少し、複雑な話もありましたが、ちゃんとバカでも理解ができました汗うさぎ

フィクションではありますが、ありえそうな話だったので、人の怖さを感じました。

ラストはミステリーを解いて解決というわけではなく、言葉も出ないような終わり方にしてくれました。本当、書くのが上手です。笑

私は、本を読むなのは好きなのですが、読書感想文などを書くのが下手なのでここまでにします泣くうさぎ

 

youtubeも面白いのでおすすめです。