戸田公園文化会館で行われた葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました!


秋だったか〜

小学校の音楽祭がありました。

そこで6年生が合奏で「情熱大陸」を演奏していて素晴らしい演奏で。

おチビもとても気に入っていて、何度も撮影した動画をみていたんだよね。

本当に素晴らしくて〜アンコールで、2回も演奏してくれた笑


そして私はこの音楽祭の日。

学校公開で授業も観れるのかと勘違いして〜

音楽祭は、学年で前半と後半の2部に分かれていて、後半の部だったからちょっと早めに行って授業みようたら思ったら公開してなくて見れず…。

そんなわけで珍しく早く行ってしまったので入場待ちの列に並ぶ。

それでもすでに待ってる人がいたけど〜多分30番目くらい。

どこに席取るか。

来賓席が確保されていたが、こんなにこないだろう…と近くの席に座り、見張って〜席が開放された途端に確保!!

結局、真ん中の1番前で鑑賞。来賓かのように来賓の方々と並んで見ました笑

自分で言うのもなんですがそーいうところ抜け目ないんですわ。


それはさておきー


で、ちょうど戸田市の文化会館でコンサートやるって知って、じゃー本物を見に行きましょ!と観に行きました。

抽選申込で購入したのでパパandおチビコンビとママandお嬢コンビで別れてみました。


NH&Kというグループ名で3人で活動しているらしく、あ!聞いたことあるって曲もあり、初めて聞く曲もあったけど、本当どの曲もとてもよくって〜


こんな感じのプログラム。

あれ?情熱大陸ないじゃん。ってなるじゃん。

おチビとか知らない曲ばかりで寝ちゃってるんじゃないかと心配しましたが、そんなこともなく。

素敵な曲が続くので退屈しなかったようです。

MCで曲のエピソードとかも聞けたりしてとても楽しかった。


で、期待通り。

アンコールで情熱大陸を演奏してくれました。

盛り上がるー!


フルオーケストラで聴いたら迫力がすごいんだろうなー!行ってみたいな。


子供にとっても本物の音楽を聴く貴重な体験でした。