冬休み

『JAL SKY MUSEUM』に行ってきました!


こちらも姉が予約取ってくれて〜
おぉー行ってみたかった!
朝一番の回だったので、朝早く出ました。

時間前に無事到着して〜
お腹がすいたおチビは目の前のファミマでファミチキ食べる。
2人がファミチキ食べ終わるのを待って入場。



仲良く始まるまで待ちます。



実際に使われていた操縦室。




コスプレ〜パイロット。

決まってる甥っ子、おふざけなおチビ。

なんか肩がデカすぎて面白かったらしい。




おふざけな2人。

なんでうちの子だけこんなにいかついのか。



ミュージアムでいろいろみて

結構慌ただしく時間が過ぎてしまい。


お土産タイムもありましたが

私買ってたら時間がなくなってしまって…

おチビが飛行機の折り紙欲しいと言ってたのに買えず… ここにしか売ってないっぽい。


普段あまり文句は言わないんだけど〜

夜、もうお疲れで眠くなったら機嫌がものすごい悪くなって…すんごい責められました。

俺の誕生日までに買え!と言われている。

予約なかなか取れないんだよな…どしよ。

私、ドライ納豆買ってる場合ではなかった。普通に空港に売ってるし。

ここ限定の折り紙買うべきだったのにー!

ドライ納豆買ってしまったー!!

反省…ドライ納豆うまい。ぽりぽり。



このあとは整備場見学。


甥っ子が買ってたお土産の双眼鏡で覗き合う2人。本当に仲良しなんだよね。



にしても、近過ぎっ!!



離着陸する飛行機も見える。




整備中の飛行機〜こんな間近に!!



お姉さんにくっついていって色々質問しました。

聞きづらいのか、自分では質問せず私に聞いて欲しいと言ってくるおチビでしたが。


よく見ると飛行機の所々にトゲみたいなのが生えてて、あれはなにか聞いてくれというもんで聞いてみたら

「あれは静電気を放電するためについてるんですよ。通信機器に影響が出てしまうので空気中に逃がすためにいろんなところについてるんです。」

とか何本くらいついてるとか教えてくれて〜さすがよく知ってんな〜知識すごー!


「目のつけどころがいいですね〜さすが!優秀ですね〜将来はJALで決まりですね!お待ちしてます!」

と言ってくれるお姉さん。

わぁーい内定いただきましたぁ!と言ってたら

ぼそっと

「ぼくはサッカーせんしゅになるんだけど。」

と辞退したおチビでした笑笑


知れば知るほど奥深い。

聞いてもすぐわすれちゃうけど笑


とっても楽しかった!!



ストラップはお土産にもらいました。

このヘルメット〜かわいい。


あっという間の時間で〜

行くたびに違ういろんな話が聞けそうです。

また行きたいな。

折り紙買わないといけないし(汗)