今日から新学期。


私は帰宅が遅かったので、帰宅すると私の帰りを待っていたおチビは開口一番!

「ママ〜大谷翔平のグローブ、学校にきたって!校長先生が言ってたよ!!」

満面の笑みで教えてくれました。


クラスに順番に回して使わせてくれるそう。

使えるのをすごく楽しみにしています。


おチビはサウスポーなので〜

大谷選手がグローブを全国の学校に寄贈すると聞いたときに、左投げ用はあるのかな??と真っ先に心配になりましたが〜。

だって、野球チームに体験行った時も、一際小さなおチビが大きなグローブを右手にはめてきたもんだから、コーチ達にグローブをはめる方を間違えてるんじゃないかと思われたくらい。

パパが連れて行ってたらそう思われなかったのかも知れんが…私が連れて行ったから〜さすがに私でもどっちにグローブはめるか知ってますけど。

チームに入ってからも、最初左投げ用のグローブしてるから右手にはめるもんだと間違えてるのかと思ったと言われ、試しに右で投げてみたら?とコーチ達に言われておチビが右手でボール投げてみたら右手と右足両方が一緒に出ちゃって上手く投げられず〜やっぱり左投げで合ってるな!とコーチみんな笑いながら納得したという。


だからせっかく大谷選手のグローブ使えても、右投げ用じゃ…投げられないじゃん!ショック受けちゃう…と心配したのだけど、両方用意してくれるなんてさすがだよねー。感謝!!

1/3だからサウスポー率から考えるとたくさん使わせてもらえそう(笑)


しかし、先日、野球の帰りにマンションのエレベーター乗っていたら、乗り合わせたおばあちゃんが「元気ね〜野球やってるの?頑張ってねー!」と声をかけてくれて「大谷選手みたいになってね!」と言って降りて行きましたが、おチビは「あっあー。」と微妙な反応。


「おれ、中学からはサッカーって決めてるんだけど。」とぼそり。


プロ野球選手になるんだ!と言ってたと思ったら最近は野球は小学校まで。中学からはサッカー部でサッカー選手になるんだ!と言ってます。

なんならあと 1年で野球はやめるとかいい始めたりもしている(笑) 野球大好きなくせに。

理由は本人の中では現在、野球よりサッカーのが上手に出来るからということのようです。


そんなコロコロ変わるおチビの気持ち。

大谷選手のグローブでまたプロ野球選手に傾くかもな。

そういうもんだよねー。

私としてはどちらでも本人が好きな方をやればいいと思ってはいるが。


世界で活躍する大谷選手選手がくれたグローブを手にすることで、子供なりに感じるものがあるだろうと思います。夢があるよね。


そんでもって野球に興味を持ってチームに入ってくれる子が現れるといいなぁ!とちょっと期待。