おチビさんはまだまだ


「だっこー!だっこー!」


小柄なのでまだ16キロくらい。


まだ片手でひょいっと抱っこできるから

(年齢で考えたらまだまだ)軽いのだけど〜

さすがに16キロずっとはキツいので重い。


「小学生になったら抱っこはやめようね〜。

小学生はお兄ちゃんになるし、大きくなって重くなっちゃうし。だからそれまでね!

それまでは〜いっぱい抱っこしてあげよっ!」

と私が言ったもんだから〜


「だっこー!」

と言われて

 

「えー。」

ってこたえたら…


「しょうがくせいになったらだっこしないから

それまではいっぱいしてくれるっていったよ。

してもらえなくなっちゃうから…

それまではいっぱいしてもらいたいんだよ。」

と悲しそうに言うので…


仕方ないな〜と抱っこするのだけど。



「おチビは軽いなー。

でも重い…。」


と言ったら


「ふふっ…どっちかにしろよ。」


と、ちょっと上から目線で言われて〜

男らしい感じで言うからキュンとしてしまったけど

当人は私に抱っこされてますー!

格好がつかないじゃないか笑



おうちでも〜

私が呪術廻戦をみてるときに狗巻棘をみて


「しゃけたん かわいー! かっこいー!」


と言ったら


「どっちかにしろよ。」とおチビ。


こんどこそは抱っこもされてませんので

言い方と態度がかっこつけで〜

決まってました笑


しかし〜おチビが

しゃけたん って狗巻先輩のことを呼ぶから

2人でしゃけたんとよんでるけど〜

アニメの中でも誰も一度も呼んでなかった…。

調べても世間一般的にシャケたんと呼ばれてはなさそうだった。

なんでしゃけたんと呼んでるのかしら。



男らしいなーとすごく感じる一方

2番目だからかなー甘えるのもすごく上手。