お休みの日は

「やきゅう  しよ! サッカー しよ!」

とお外で遊びたがるおチビ。


そうだよねぇ〜遊びたいよねぇ。


サッカーをやらせるという話になったときも

俺は野球をやらせたいのにーと言ってた旦那。

なかなか幼児から野球が出来るところないんだから休みの日に一緒に遊んで教えてあげればいいじゃん。と言ったのに〜子供が行きたいというのに行きたがらない。

旦那がヤダと言うから〜なぜか私がサッカーの練習に付き合ってやったことも何度か。


投げるのも得意で〜

よくそんなスピードで投げられるなというボールを投げてきたり、

よくここまで届いたなというボールをとばしてきたり、

結構コントロールも良くってちゃんとこっちに飛んでくる。


通常の5歳時がどんなもんかわからないけど、もっと小さい時からひゅん!っと投げてたしね〜私なんかよりよっぽど上手い。


旦那に

「なんなんだよ、お前のその投げ方は。

投げ方変だよ。」

と言われて初めて知る。


私投げ方、変だったのかー!

道理で一生懸命やっても全然飛ばないと思った。

小中学校のときもスポーツテストでソフトボール投げがすごい足を引っていて〜一生懸命飛ばそうと頑張って投げてたら毎度肩が取れそうになってました。

の割に全然飛ばなくて〜なんで??と思ってた。

他の人と同じように投げてるつもりなんだけどなぁ。



平日に休みを取った日も〜

野球をしたいとおチビに誘われ遊びに。

校庭に行く道すがらも

「パパが はやくかえってきてくれたらなー。

いっしょにできるんだけどなー。」

と言ってましたけど。

ん?帰ってこないでしょ。

何でそんなこと言うのかしらー。


バッティング練習をするというので

ボールを投げさせられるわけですが、

ぜーんぜんおチビが構えてるところに投げられないもんで。


変なボールが飛んできておチビ打てず

「もぉー!!!!」

おチビは怒りながらボールを拾いに行って

怒りながら私にボールを投げてくる。


ひぇー!!


すごい勢いのボールが飛んでくるよー!


「ママ!へたくそっ!!ちゃんとなげてよっ!」


だからパパの帰りを待ってたのですか。



届くように投げても〜おチビの真上に〜


バットを縦にして〜




打ち返すー。

でもそんなふうに打ちたいわけじゃない。。。



なんとか真ん中に投げようと頑張りましたが


手前で落ちた…距離足りず、打てない。




お、おこってますー!!




もう練習中からスマホで検索。

これ…買おっかな。

バッティング練習用のボールマシーン。


帰ってから旦那に相談したら

「いらないだろ。投げればいいんだから。」


いや、だからそれが出来ないから買おうかなって言ってるんでしょうが。出来たら買わないわ!!


スマホに表示したボールマシーンを見たおチビに


「いますぐかってください。」


と言われてしまいました。



翌日〜

「ねぇ、こんどの やすみー

ボール とんでくるやつで できるんでしょ?

なんかい ねたら とどくの?」

と聞かれ〜


「あ、まだ買ってない。」


と答えたら〜

にこにこ顔が一変


「はやく かいなさいっ!!!!」


また怒られたぁー!

ポチしまーすー!