5月の半ば〜親子遠足が予定されていましたが、
コロナの流行により中止に。

外だし〜近くの公園だし〜感染予防のためお昼は一緒には食べないと言う話もあったので〜問題ないんじゃない?と思ったけど…まぁ仕方ないよね。

4月からあと何回寝たらママと遠足いけるのかなーととっても楽しみにしていたおチビ。
去年もなくなってしまったので結局一度も親子遠足は叶わず…残念。

そのかわり〜先生達が考えてくれて〜
当日は「にんじゃがっこう」が開催されると。
事前ににんじゃり先生からにんじゃがっこうに招待すると巻物のお手紙がクラスに届き
みんな入学のために必要な手裏剣をおりがみで折って楽しみにしていたそうです。

そうとなれば〜お弁当は忍者縛り!!


忍者のしまじろうとにゃんこ大戦争のがまネコ忍者。ウィンナー星人も忍者のつもり。

手裏剣はサクサクの揚げたシュウマイの皮。


忍者学校がとっても楽しみなので

張り切って登園しました。


朝から忍者めしを食べる気合いの入れよう笑

Tシャツもニンジャゴー!!


にんじゃり先生に

いろいろな術を教えてもらって

なぞときの修行もして〜

楽しんだようです。


お迎えに行くと〜


「ママにみせたいものあるんだ!」


何かと思ったら、空っぽのお弁当箱でした。


「ぜんぶ たべたよ!!

 おべんとーつくってくれて ありがとう。」


だってー!

遠足はいけなかったけど〜楽しい1日を過ごせたようでよかった♡