こんにちは!




この前、子ども会の『バス旅行がありました🚌


コロナ禍明け、初めてのバス旅行!


子どもたちだけでの参加というのも魅力✨

かーちゃんは、この日、大阪へ女子会の予定を入れる😉


行き先は、

天文科学館🌕動物園🐏


子どもたち、行く日を楽しみにしていました!



動物園には、お土産や食べ物が売っているので…

お小遣い💴を持たせるかな〜?

と、他のお母さんたちと相談して持って行く金額を決めましたひらめき



…しかし、ひとつ心配事がもやもや


長男は、たぶん、お金をあるだけ使いそう〜💸


なので!


次男から、、、

お金を巻き上げる

なんて事やりかねない不安

そんなこと無いことを願いたい(-_-)




そして、旅行当日雨

子どもたちの見送りに行きましたバス


次男を見送る時、隣にいた長男の友だちのお母さんが!




ナイスです✌
よく長男のことを分かっております😊


そして、旅行から帰ってた次男に聞いたら、
お金は長男からカツアゲされなかったとのことニコニコ

というのも…

次男、動物園の中に入る時…
バスの中に財布を置いてきてしまったようですあんぐり
そりゃ、取られることはないけどね(T_T)

次男、土産を買えず、さみしそうでした真顔


長男は↓
予想通り、ほぼほぼお小遣い使い切っていましたね不安
また、ぬいぐるみ殖えたし(ToT)