今朝は病院に行くため保育園に遅刻。

ちょっと嬉しそうでした照れ

が、

病院の前に自転車を停めたら

「イヤーー!!」

「保育園いくーーー」

ってなってました泣くうさぎ




実は2ヶ月ほど前から

娘の右足首にポツンと突起ができて

「イボだなぁ」

なんて思っていたのですが

小さいし様子見でいっかと

思い、

イボの存在に気づいてから

しばらく放置。


小児科に行ったついでに

イボができてることを伝えて

スピール膏を貼ってました。


しかし

治るどころか

どんどん大きくなってしまい、


「これはよくないかも…」

とようやく皮膚科を受診病院


「なかなかスピール膏では治らないんですよね」

と先生に言われて

液体窒素での治療になりましたガーン


私もむかーし液体窒素での治療をしたことがあって

めちゃめちゃ痛かったので

可哀想だし

他の方法はないかと聞きましたが

それしかないそうで…


娘はビックリしすぎて

泣きませんでした凝視


幸いなことに増殖はしてないので

今のうちにちゃんと通院して治療してあげたいと思います。


イボが小さいうちに皮膚科に行ってれば

治療回数も少なくて済んだのかなと思うと、

ちゃんと専門医に診てもらって、

早めの治療をしてあげなきゃいけなかったなと

親として反省ショボーン


治療して3日後の足


子供もそうですが、

親である私自身も

「なんかおかしいな…」

と思ったら放置しないように気をつけたいと

思った出来事でした。


そんなわけで

今日は2回目の治療。


前回は泣かなかったけど、

ちゃーんと覚えてて

「怖いーーー」

ってなってましたが、

今日も治療頑張りました!