膝蓋骨脱臼②




足あとはじめまして!ご訪問ありがとうございます♪

アメブロ初心者です。2歳の双子プードル ゆづ&りく とのバタバタな毎日。犬ごはんや人間ごはんのこと。




  





膝蓋骨脱臼と
診断されたりく



詳しくはこちら下矢印





先生によって
こんなにも診断が違うなんてあせる





まだ一歳なので
手術は抵抗あるし。。





悩んで悩んで…もやもや





手術はせず
とにかく今できることやろう❗
って決めました





①ダイエットさせる
②運動して筋肉をつける
③手作りごはんを心がける
④サプリメントをのませる





ちなみに病院から
すすめられた
サプリメントは
アンチノールっていうやつ








なるべく激しく走ったりさせず
食事にも気をつかう生活が
はじまりました





とにかく
関節にいいものは
積極的に
食べさせました






朝は手作りごはん
夜はドッグフードですが
ドッグフードも
こちらに変えました






減量タイプと
関節サポートタイプ




夜は
このドッグフードで
茹でササミやむね肉を
少しだけトッピングブルー音符





なんとか今は
一年前に比べると
400グラムほど
痩せることができましたビックリマーク





そのせいか
1年間
足を痛がることもなく
落ち着いていますニヤニヤ





けんかも出来るように。。笑い泣き






いつもやり合ってます滝汗


  




膝蓋骨脱臼や骨折予防に。。