夏野菜の肉巻き弁当。 | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。














今日のお弁当🍱 
















*ズッキーニとパプリカの肉巻き
*ブロッコリーの塩昆布和え
*紫玉ねぎのレモンマリネ
*味玉
*#ダイズライス (@beanus_official)










Beanus (@Beanus_official)は、
あの「おまめさん」を発売している
フジッコから生まれた食品ブランド。

白米のかわりにダイズライス!!
普段から発芽玄米とか雑穀米とか
食べるの好きなんだけど
ダイズライスははじめて。

お米よりも高タンパク質、低糖質なのに
満足感が得られる食べ応えで
冷めても食べやすいのでお弁当にもおすすめ♡
白米より玄米に近い感じで
ピラフやカレーや丼にしたり
いつもの主食をダイズライスに置き換えるだけで
手軽に健やか食生活って言うのが良いよね♡