鶏肉とアスパラのレモン炒め(簡単レシピ) | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。










今日のお弁当🍱





*鶏肉とアスパラのレモン炒め
*人参のナムル
*紫玉ねぎのマリネ
*味玉(白だし)
*ごはんにしば漬け


















鶏肉とアスパラのレモン炒め

材料(1〜2人分)

鶏もも肉                 1枚
レモン                  1/2個
アスパラ                 3本

◎鶏がらスープの素    大さじ1
◎みりん                     大さじ1

ブラックペッパー       少々
サラダ油                     小さじ1


作り方
  1. アスパラは3cm幅の斜め切りにする。レモンは薄いいちょう切りにする。鶏もも肉は1口大に切る。
  2. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏肉を炒める。
  3. 鶏肉に火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取りアスパラとレモンと◎を加える。
  4. アスパラに火が通ったらできあがり♪





お弁当にもいいけど

おつまみにもおすすめ🍺🍷🍸










就活をはじめ出してる息子さん。

オンラインがさらに増えてきてるから


息子の部屋を模様替えしてんだけど





子供のものって


捨てるの悩むもの多いよねーー








だいぶ捨てたけど、


保育園の時のもまだあるよ。


捨てれる気がしない😅