豚肉のしぐれ煮弁当☺︎簡単レシピ☺︎ | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。


こんにちは🙂


今日は、台風くるまでに
やっておかないといけない事があり
息子に置き弁!


牛のしぐれ煮を作る予定
だったのに牛が冷凍庫にない🙄

又、忘れた😱


ので、


豚コマで作りました!


ご飯がススムススム😋









豚肉のしぐれ煮

材料

豚肉                200g
ごぼう             1本
◎砂糖             大さじ2
◎醤油             大さじ2
◎みりん          大さじ1
◎酒                 50ml
◎水                 50ml
◎生姜チューブ     3cm


作り方

①豚肉は細かく切る。こぼうはささがきにして水に少しつけて水気をきっておく。

②豚肉とこぼうをフライパンで炒めたら◎を入れ汁気が無くなるまで煮詰める。










レシピブログに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますm(._.)m
↓↓↓








ネクストフーディストに参加しています。

ネクストフーディスト