ソーメンチャンプルー ♪♪ | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。




レシピとは言えないのですが、

そ〜めんちゃんぷるーを
作る時に

そーめんにごま油を絡めておく。

野菜を塩胡椒して炒めたら
(冷蔵庫にある野菜でok)
今回は、もやし、人参、玉ねぎ、ソーセージ


炒めた野菜に麺つゆで
少し濃いめに味付けをしてから
そーめんを入れてササッと炒めながら
混ぜ合わせるとちぎれにくいです。
(そーめんを炒めすぎるとちぎれやすいです)



器に盛り付けてから
ネギと鰹節をパラパラ~




ソーセージより、

豚肉か、スパムが

おすすめ!
















レシピブログに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします❤
↓↓↓










ネクストフーディスト