新鮮しいたけおかもとさん♪♪ | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。

こんばんは⋆*✩⑅◡̈⃝*



今日は、レシピブログさんの
ネクストフーディスト限定企画で
送っていただいた

「新鮮しいたけおかもと」様の

↓↓↓






しいたけを使って、

まずは書いてる通りに

シンプルに↓↓↓




しいたけの塩焼き

1番のおすすめ♪と書いてたので、オーブンに入れ塩をかけて焼き、水分が出て柔らかくなれば食べ頃!!!塩焼き美味しい😋生姜醤油で食べることが多かった我が家、塩焼きに感激❤❤❤



奈良県の吉野郡吉野町で作ってらっしゃる
しいたけ!
農薬、増収剤は一切使用していなく、
源木は西日本から仕入れています。


数少なくなった日本古来の源木栽培でしいたけを育ててらっしゃるって魅力的です♡♡

とても味が濃い!
風味豊か!

シンプルに塩焼きがほんとに美味しい!




このまま塩焼きで
全部食べてしまう勢いなんですが、

少しアレンジしたしいたけ料理を
明日UPしたいと思います!


お弁当にもおすすめなやつです😍





よかったらぜひ、

新鮮しいたけ おかもと

で、検索してみて下さいね。

おかもとさんの
Facebookの方も
チェックしてみて下さいね!





レシピブログに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします❤
↓↓↓







ネクストフーディストに参加しています。
↓↓↓

ネクストフーディスト