夏の時短レシピ!やみつきキャベツ...♪*゚ | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。

こんにちは☀️


昨日の晩ご飯は疲れて
ほか弁食べてました😁


そんな時に



Wow!!!






立派なキャベツが届きました🕺


群馬県産の嬬恋キャベツ1箱
8個も........



ありがとうございます!







息子もキャベツ大好き

コンビニでおやつ買ってきたと
思ったらキャベツのカット野菜
買ってきたぐらいキャベツ好き




息子さん早速ちぎって食べてました(笑)


甘いで!
めっちゃ美味しいで!


高3男子

キャベツでテンション⤴︎⤴︎



って事で、定番の
やみつきキャベツを作りました...♪*゚






やみつきキャベツ

材料(2~3人分)

キャベツ         150g

◎塩                 小さじ1/4
◎にんにくチューブ   1cm
◎ごま油           小さじ1
◎いりごま        少々
◎鶏がらスープ 小さじ1/4



作り方

①食べやすい大きさに切ったキャベツと◎をビニール袋に入れ揉み込む。器に盛り付けて完成...♪*゚








おつまみにも🍺⤴︎ ⤴︎









レシピブログに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします❤
↓↓↓












ネクストフーディスト