節分 | 明日は絶対Happyday!

明日は絶対Happyday!

愛犬ゆなとの毎日と、日常気付いたことを書いています。

ご訪問、ありがとうございますo(_ _*)o



今日は節分でしたね(´∀`)


みなさんは、豆まき、恵方巻食べましたか(^-^)/?



大阪のスーパーでは所狭しと恵方巻が並んで売られています^^


お寿司屋さんは朝早くから支度していました。


私も数年前にスーパーのお惣菜売り場で働いていたんですが


3日は早朝出勤でひとり100本は巻かなければなりませんでした(*´Д`)=з


それでも家で作ったことはないですけどね(わはは)




今日は次男が北北西に向かい恵方巻にかぶりついていました(´∀`)


無言で一本丸かぶり。


無理なことがわかってる他3名(主人・私・長男)は食べながら話していて


うっかりしゃべりかける私に目で「だめ!」と合図して頑張って食べていましたが


たまりか普通のしょうゆかで迷い「あ」と声を出してしまいました(笑)


「もう!声出してしまった~!来年頑張ろ!」


って、来年も頑張るんかい(笑)



恵方巻を買ったらキティちゃんの方位磁石をもらいましたキティちゃん×ハート


明日は絶対Happyday!


キティちゃんも豆まきしてますねw 可愛いドキドキ


私は豆まきのお豆が大好きです。 


毎年まくのは程ほどに、年の数以上に:食べています*:・( ̄∀ ̄)・:*: あー香ばしいラブラブ





息子達も大きくなり「鬼は~外~」の控えめな声に、ゆなは



明日は絶対Happyday!


「ん?」となっていたはず(笑)




今年も無事に過ごせますように・・・