通院日 | マイペース闘病記Σ(-∀-;)

マイペース闘病記Σ(-∀-;)

2014年8月5日 乳ガン告知…
局所進行乳ガン(炎症性)
ステージⅢc
記録を残しておきたいと共に
blogを通じて励まし合えたりできたら嬉しいなぁと思いはじめてみることにしました!!

2015年 5月 右乳房全摘
2016年 1月 局所再発 (皮膚)


今日やっと梅雨入りしたゅなゅな地方ですびっくり

さて今週は通院日でしたニコニコ
19日(水) 採血、脳外
脳外ではむこうの病院(ガンマナイフをやったところ)の〇〇先生からも聞いていると思うけど治療したところも殆ど分からないし、新たにできてるのも確認できないので大丈夫ですね
とおっしゃって頂きましたニコニコ

20日(木)診察、治療、糖尿病内科
血液検査も特に問題なく無事にエンハーツ受けることが出来ましたおねがい
エンハーツか終わったら帰れるのですが…
糖尿病内科に相談という感じで受診しなくてはいけなかったので二時間半くらい院内で待機してました~口笛
普段は持っていかないんだけど読みたい漫画があったのでiPad miniを持参
やっと出番がきたiPad mini笑い泣き
これのおかげで時間を潰すことが出来ましたニヤリ

えーと肝心な糖尿病内科ですが
2年くらい前に血糖値がめちゃ高くなってしまって…
その時までハーセプチン単剤の時以外は抗がん剤やった数だけ吐き気止めとしてデカドロンを抗がん剤を受けた翌日から3日間出してもらってました。
自分ではベースに糖尿病はあるような気もするんですが先生にはデカドロンの副作用で高血糖がありそれがかなり影響してきてると思いますって言われてガーン
その日からはデカドロン飲みません!!と先生に言ってどうしてもの時はデカドロン飲んでねって言われたけどナウゼリンで対処してました~
飲んだらいけないとなると意外と酷い吐き気なかったんですよ笑い泣き

現在、糖尿病の薬を朝飲んでるんですけど月1回の採血の血糖値も落ち着いててHbA1cが正常値…
素人考えで抗がん剤受ける日はデキサートを入れてもらうので血糖値は普段より3日間くらい高くなってしまうんですよ…
それは2年前の時に言われたので気にしてないんですけどね
その日を除けば血糖値落ち着いてるのは薬を飲んでるからではないか!?と思ってしまうわけですよキョロキョロ
今回、受診して先生からの提案は数字をみたら薬をやめても良いような気もしますよって。
とりあえず点滴をする日を含めて3日間飲んでもらってそれから次の抗がん剤の時まで糖尿病薬なしにしてみましょう。
自己血糖測定してくれてるみたいなので今までみたいに時々でいいから測る時間はバラバラでやってみてとも言われました。(糖尿病と言われてから指示があった時はその通りに、それからは時々自己血糖測定してます)
今日みたいに抗がん剤終わったあとに、こっちに受診してもらうってことで大丈夫かな??って聞かれたのでお願いしますと予約取ってもらいました。

糖尿病内科が午前の診察ないから次回も時間潰しのためにiPad mini持参決定です笑い泣き
なるべく鞄軽くしたいから絶対に近いくらい使うって時じゃないとiPad mini持ち歩かないんですよね~

次回の通院日までに楽しみなことがあるから風邪、食あたりならないことを願うばかり笑い泣き

現在の体調は昨日の夜から味覚障害で飲み物難民に…
身体のダルさ、熱が籠った感じ、眠いけどステロイドハイで寝れないえーん
気持ち悪さはアプレピタントを飲んでるので今のところ大丈夫ですニコニコ
昨夜はちょっと気持ち悪くてナウゼリン飲んだけど😅

常にあるのは手足の痺れ
全体的にあるけど特に指~指の付け根を少し越した辺りまで痺れ強く感覚も鈍い…
足の裏にテープみたいなのが張り付いてる感じもあります
慣れもあるのか、これが当たり前だって感じになってきてる笑い泣き


今回も支離滅裂になってしまいすみません💦
お読みくださいましてありがとうございました🙏

最後に愛しのシエルラブラブ



肉球も可愛い~ラブラブ