今日で東日本大震災から6年の月日が経ちました。

死者は1万5000人を超え、未だ行方不明者は2500人以上になるそうです。

この数字を見ると、改めて、あまりにも大きな災害だったのだと痛感致します。

6年経った今でも、仮設住宅で暮らす方が沢山いらっしゃること。

まだ以前の暮らしに戻れない方が沢山いると知り、心が痛みます。

個人の力があまりにも微力であることに、もどかしさも感じています。

「当たり前」を「当たり前」だと思うことなく、

今日は、被災された方が一日でも早く笑顔になれるよう、この災害が風化してしまわぬよう、強く祈ろうと思います。


{4DAB3ADF-2256-4951-BB55-C5DC021B51A6}