右目がびっくり目に!? | とあるJKのゆる~い闘病生活。

とあるJKのゆる~い闘病生活。

眼瞼下垂(がんけんかすい)、毛孔性苔癬(もうこせいたいせん)、酒さ、強迫神経症をゆる~く治療中です。

日々のことやダイエットのことなんかも書きつつ、
のんびりやっています。

眼瞼下垂の手術の失敗例のひとつとして、びっくりしたような目になってしまうことがあるそうです汗

原因は、瞼がよく開きすぎてしまうこと;

私は大丈夫そうだな~と思っていたのですが…

つい先日、モノマネメイクでもやってみようと、顔を真正面からパチリaya





それがこれなんですが…

右目(向かって左側)の目が、なんだかびっくり目になっていませんか?

前髪に半分隠れちゃってますが、眉も右側の方がつり上がっているんですうさこ


私は元々、右目の方が眼瞼下垂の症状がひどく、眉毛をあげる癖も強く出ていました汗

手術後も、その癖が完全にはなくならず、友達にも「右目の方が二重の線がうすいね」って言われました↓↓

事実、私も鏡を見たときなんかにそう思ってました…
眉をあげちゃうせいで、二重が広くうすくなっちゃうんですガーン・・・

だけど、まさかびっくり目になっているとは思わずなみだ


でも、病院で手術前に、「眉をあげる癖が治らないようなら、ケアをする」と言うような説明を受けてまして病院

一ヶ月後の健診では、何も言われなかったんですよね病院

私はそのお医者さんをすごく信頼しているので、診療が間違ってるとか手抜きだとかは思ってませんまつげ


ただ、ちょっと気になりますうさぎ

「心配なことがあったら、いつでも来てください」と言われたので、行こうかどうか迷っています病院