胃切除術後18日目の🐥が
先輩方に聞いてみたかったこと



皆さん寝る時の体の向きは

右が下?左が下?
どちらが体の調子が良いですか?



担当医に聞こうと思って忘れてました💦




ここ最近吐き気がありちょいちょいオエーするので
逆流しないように左を下にすればいいのか?

それとも半分になった胃の消化が円滑になるように
右を下にすればいいのか?



ネットで検索するとどちらの説もあり‥
頭が❓ですあんぐり



両方の意見があるかと思いますにっこり
ご自身のケースでいいので教えて頂けると嬉しいです飛び出すハート





そして、相変わらず食べられないので病院の栄養士さんからオススメしてもらった栄養補助ドリンクを楽天で購入しました❗️


病院からもらったパンフレットよりも安かったですニコニコ

ちょうどいまお買い物マラソン中だし❗️と思って
まとめ買いしました✨

病院ではコーンスープ味が出ることはなかったので、個人的に美味しいのか楽しみです歩く