流動食が終わり全粥分食となりましたが‥


逆に体調悪い💦



食べるとものすごく胃が痛い(当たり前)


食べてるのは出された食事の2割だけです



でも、担当医いわく、それでいいようです。



胃を切ってますからね😵‍💫





私の場合、幽門保存胃切除術というもので


いわゆる胃癌の方のための手術に多い術法




食欲が一切ありません😇



手術したらその後痩せることが分かっていたので


入院一週間前に1kg 食べ貯めしておりました💦



まだ今のところ体重はマイナス2kg



栄養士さん曰くこの術法だと4〜5kg痩せる方が多いそう。





入院前はホルモンと貝が大好物でした


今は胃が痛くなるくらいなら食べたくない❗️



って気持ちの方が勝っています😅





とは言え、このまま入院していても急にご飯が食べられるようになる訳ではないので退院します



約11日間の入院生活でしたが、色んなことがありました(過去記事ご参照ください)



自宅療養を一週間ほどしたあと、仕事復帰しようかな❓と思っております。



個人事業主+在宅ワークなので無理なくできる環境でよかった😅




‥とにかく今日のブログはご飯が食べたくないという愚痴でした💧



胃粘膜下腫瘍、腹腔鏡手術、幽門保存胃切除術

などされた方、食欲って戻ってきましたか❓