術後3日目の今、今回の入院に持ってきといてよかった〜✨と思った物を挙げていきます❗️



まず一つ目は‥


ヘッドスクラブ


手術が終わってから髪をシャンプー出来たのは


術後3日目でした💦



季節にもよりますが、やはり3日も髪を洗えないとなると匂いが気になりますよね😵‍💫



色々調べた結果、こちらのヘッドスクラブが人気があるようでした‼️⬇️



香りもとても良いです✨



少しお値段が気になる方はドラッグストアでも売っているこちら⬇️


お手頃価格なのに洗い上がりがとてもサッパリしていました‼️



手術前日に頭皮スクラブしておいてよかったです✨✨


看護師さんとも距離も意外と近いですからね💦


最低限のエチケットですね✨




続いては‥


こちら❗️のど飴です



何故のど飴なのか?と言いますと‥



腹腔鏡手術でお腹に傷が出来るので、術後しばらくは咳をするのもお腹に激痛が😫⚡️



ただでさえ病院の中は乾燥しているので、色んな方のブログやYouTube見ててものど飴が役に立った❗️とおっしゃってる方がかなり多かったです。



実際ほんとに助かりました🥹✨

私は普段声を使う仕事をしているのでのど飴にはコダワリがあるのですが、龍角散ののど飴が一番咳が治まりやすいですし、味も美味しいです♪



こちらのタイプも乾燥した喉をよく潤してくれるので、朝の目覚めにまず飲む事が多いです✨


ほんとーに龍角散様様です‼️




いかがでしたか❓

今から入院準備される方の少しでも参考になれば、と思います😀

皆さんも頑張って乗り越えましょうね‼️