約7時間の手術が無事終わりました❗️

コメントくださった方ありがとうございます😭


正直手術当日は体調がものすごーく悪かったのですが、一夜明けて今日はとても元気です☺️



術後はとにかく体の震え、寒気が止まりませんでした🥶🥶ずっとブルブル震えてる感じです💦


看護師さん「〇〇さん顔も青白く唇も真っ白だ!」


この時「あぁ‥わたし‥このまま‥無理なのかな」


と、リアルに思っていました😓




血圧も低くて看護師さんと担当医がきて何やら措置をしてくださっています。


「エピ(硬膜外麻酔)は抜いてる!?」

「抜いてます」



その後のやりとりは覚えてませんが、寒気もマシになりました。



少ししたあと、看護師さんが

「今日はベッドから立つ、歩く練習をしましょうね😀

お部屋も新しい部屋に移動になりますし、

今からレントゲン撮るのに歩いてもらいますね☺️」と‥💦


天使の微笑みでドSな看護師さん‥。


まじ⁉️歩けない無理無理無理😫



本当に歩けるような元気さは1ミリもなく呼吸もしづらかったので、結局この日はレントゲンのある階まで車椅子で運んで頂きました💦



そして夜の過呼吸でパニックを経て次の日の回復力には自分でも驚きました‼️



こちらがめちゃくちゃ弱音を吐いても、皆さん一貫して「日に日に回復していくから大丈夫ですよ‼️

と前向きな返答をしてくださいます。



駄々っ子40代女、心の中で「ほんまに〜?」と疑っていてすみませんでした🙇‍♀️💦




さて、こちら⬇️は今回の手術の前に私の大好きな紫陽花を見ようとお台場のシンボルプロムナード公園にて✨





「もうすぐ入院する人には見えへんな」との声😹

その通りです笑



こんな健康に見える女性でも病気になるのだから、本当わからないですよね💦





しばらく無理だろうと‥

甘いパンケーキまで✨私が支払いましたがねっ笑



今日はとにかく術後の合併症を防ぐために歩く‼️とにかく歩く‼️🚶


では、またのちほど‥✨