カリギュラ2プレイ日記⑩ リリドゥってめちゃくちゃ言いにくい。 | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

エピメテウスの塔に到着。

まったりペースで、やっとここまで来た笑い泣き

そんな訳で、

『Caligula-カリギュラ2』プレイ中。

最終章に突入です。




以下プレイ感想の為、ネタバレしかない。

未プレイ注意。








物事に対する自分の選択は正しいのか?

自分に正直に生きる事が間違っているのか?

二胡ちゃんは、めちゃくちゃ悩める優しい子。

件の言ってる事も理解出来る。

けれど、やっぱり刺さらない。響かない。

悩みながら、葛藤しながら、一生懸命に生きてる二胡ちゃんの方が凄く「自分」らしい。

だからこそ、

他人の言葉を借りて、自分を評価するなという二胡ちゃんの言葉は印象的だった


さて、リドゥが闇みたいなモノに包まれ、

キィトレインで脱出する帰宅部。

ブラフマンがリリドゥに再構築するみたいですにっこり


キャラクターエピソード


二胡(18)

重ッッッ昇天

重いけど、キャラエピがとても良かった泣くうさぎ

二胡で生きようが、一織で生きようが、

「自分」の本質は変わらない。

皆んなを思いやれる優しい子。

リドゥにいる間は、二胡を演じきる。

それが追悼なんだって言う意志の強さもカッコいい。


小鳩先輩(27)

皆ヲ導ク。

何、そのカッコいいスキルッッッ!!!

今まで殴ル、潰スみたいなスキルばっかりだったのに、最後の最後でこれはヤバいですわよだれ

いつでもストレートな小鳩先輩が大好き。

どうあっても、私は小鳩先輩推しで、

また語りだすと長くなりそうなので、この辺でよだれ