カリギュラ2プレイ日記⑨追いかけっこは方向音痴には辛い | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

ニコちゃんどうしたーん?って思ってる内に、

事態は急展開。

帰宅部、ついに顔バレです昇天


クエスト消化の日々だったけど、

久々にカリギュラ2のストーリー進めてますニコニコ

というわけで、

『Caligula2-カリギュラ2』プレイ中ー。





プレイ日記のためネタバレあり。

未プレイ注意。








え、めちゃくちゃ面倒くさい昇天

何がって?追いかけてくるデジヘッド達だよにっこり

帰宅部だ!!って追っかけてくるんだけど、

その後マップに切り替わった瞬間、

方向がまるで分からない昇天

追いかけてきてる方向に突っ込むか、

方向確認でモタモタするかのどっちかで、

毎回戦闘になるんだけどー魂が抜ける

いや、マジでなんとかシテクレ…オエー

隠れるとかセンス無さ過ぎるから、アクション的なイベントはいれないで欲しいにっこり←切実

とりあえず今のところ、全部捕まっては薙ぎ倒すを繰り返して駅構内をウロウロしております。

面倒くさい!!!


そもそも、

何故こんな追いかけられているのかというと…

楽士の件がマキナに隠しカメラ搭載してて、

帰宅部皆んなの写真を撮ってたらしい。

で、街頭テレビで写真公開and演説で大衆を誘導。

結果、街中で追いかけっこが始まる。

そして、今に至る。

マキナもパンドラも助けてくれたりして、

ストーリー的には、

そろそろ終盤な感じがしてきたなぁ〜。

とりあえず、追いかけっこがもう一息なんで、頑張るかな無気力