カリギュラ2プレイ日記④ 今この瞬間が青春だ!! | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

ねぇ、

セレブリティティッシュはいらんのよ魂が抜ける!?

安いティッシュでいいのよ。

お願い、ポケットティッシュ頂戴真顔

と、言う訳でクエストが思ったように進まないウインク飛び出すハート

『Caligura-カリギュラ2』

プレイ中ー。





以下プレイ中の感想のため、ネタバレあり。

未プレイ注意。







#QPこと山本心々愛ちゃん。

可愛い〜〜飛び出すハート

男ウケ狙ってあざとさカマして来るけど、

普通に全力で努力してて感心するものはある飛び出すハート

あざといのはあんまり好きじゃないけど、

彼女の一貫した清々しさは嫌いじゃないよにっこり

そんで小鳩先輩。

努力して間に合うなら、現実でやっとけ。

みたいな台詞が、ど真ん中過ぎて刺さった飛び出すハート

小鳩先輩は、メビウスにいたらしくて、

メビウスにいた時間、

アストラルシンドロームでリハビリに要した時間、

歳をとってからも努力出来るものは出来る。

けど、若い頃の「青春」っていうあの時間は、

特別だと思う。

努力して手に入れるとかそう言うんじゃないもんな。

その「青春」時代がない小鳩先輩。

だから、リドゥが嘘だって気づいても、

リドゥで青春を楽しもうとする。

けど、結局腹括って、

帰還を目指す訳だけど、

現実を思い出して、帰宅部に入る事によって、

帰宅部のみんなとわちゃわちゃしながら、

クエストしたり、学校生活過ごしながら帰還を目指すその時間は、紛れもなく小鳩先輩にとっての「青春」の時間だな。と思って泣けてくる笑い泣き笑い泣き


お互いの「後悔」が決定的に相入れないから、

喧嘩になってるけど、

現実じゃないことが分かっていても、

自分のやりたいように自分を貫く姿は、

心々愛も小鳩先輩も一緒で、

案外気が合うんじゃないかとも思うにっこり

けど、2人には殺伐としてない、しょうもない喧嘩ばっかりしてて欲しい爆笑

高揚し過ぎて、やりすぎ小鳩先輩を止める部長好き。

ちゃんと謝る小鳩先輩も好き。


さて、ここで一旦メインシナリオ休憩。

クエストに戻ろと思うにっこり