チャンスは目の前に!

🌟一生のうちの1時間の学び🌟

完全紹介制で
大切な人から大切な人
命のバトンを渡します

自分の命、家族の命、他者の命を守る為に
あなたに知って欲しい情報があります

流行病のこと、
世の中で起きていること

いまの時代をどう生き抜くのか?
その答えがここにあります!


世界を変える命の学校
無料開催!

途絶えてしまった
命を守り、命を育てる知恵


詳細は以下↓をクリックしてご覧になれます




🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


💎初めましての方へ💎
私のプロフィール



3年前と現在の私

夫の不倫、経済DV、モラハラ
子供の不登校、ひきこもり
発達障害、強迫性障害

私自身も鬱病からの失業


シングルマザーで
無職という
最悪の中


生きながら生まれ変わる
奇跡の出会いがありました

わたしは、時間に縛られない

黄金の人生を送りながら

ボランティア活動家として

全国各地へ訪問しています

わたしがたったの2年で

美しい人生映画を
創造できた理由

ダウン


伝説の講座

『美しい人生映画の創り方』

ひとりでコッソリと、
ZOOMや
録画視聴できます♫

ダウン


世界一美しく輝きたい女性へ

ダウン


すべてが分かるサイト

美道会ホームページ



あなたに毎日元気を送りたいゆなつです音譜音譜


新年明けましておめでとうございます⛩🌅


2021年は私にとっても長女にとっても

チャレンジの連続の年でした。


強迫性障害を患っている長女にとっては、

今までにない年末の過ごし方をしてみました。


強迫性障害の数ある症状の中で長女は、

不潔恐怖という症状が強く出ています。


家の中でもですが、外出となると、

公共の乗り物は使用できません。


長女の生活スケジュールに合わせて、

30日に長男宅に行くことになりました。


そこから今回の計画が始まりです。


11月に伊勢神宮まで泊まりがけで

行けたことを経験した長女は、


長男宅にお邪魔する日に

「次もどこかに宿泊できないかな?」

という提案を本人がしてきました。



一度、子供が成功体験をした後は、

チャンス到来です!


本来なら埼玉(長男宅)から

神奈川まで1時間半で帰れる距離。

そこを敢えて泊まってくるという選択肢。


年末に都内近辺に泊まるなんて、

宿泊代いくらかかるんだ?!と思いますが、


そんな常識的な考えは捨てて、

とりあえず探してみました。


意外や意外、

埼玉よりも浅草駅付近に3人で泊まれる

バストイレ別のホテルを見つけました。


宿泊先が見つかったら、

次は楽しむための計画も立てるのです。


そんな理由で決まった年末浅草観光でした。


次女は友達と行ったことあるけれど、

長女は初の浅草観光です。


当日までは、浅草付近で行きたいお店を

ネットで探して過ごす日々です


私はというと移動は車なので、

ひたすら駐車場探しです。


年末年始という事で、

ホテルの駐車場はすでに予約一杯!


目ぼしいところは探せていましたが、

ホテルからの徒歩圏内、

駐車場からの観光ルートは

実際にそこに行ってみないと分からない。


長男宅を20時に出発し、

浅草のホテル付近の駐車場まで来ると、

年末年始仕様の値段設定に変えられていました!


24時間停められるパーキングは、

時間制に変えられ、20分¥500に!


そんな事情も実際に

その日にその場に行ってみないと

何もわからない、見えてこないのものです。


いくつも脇道を入り、ぐるぐる探す事30分。

見つけました!12時間¥2200。


都内の中心部、まぁ恩の字の値段でしょう


無事にホテルに宿泊して、

翌朝は7時半に起床

自宅ではこんな早起きあり得ない💦


いつもと違う日常は、

人に意外なパワーをもたらすものです。


その事に気づいて、

経験してきたからこそ、

日常の中で小さなチャンスを見つけたら、

チャレンジしたくなるのです。






快晴の浅草寺、

仲店商店街散策を終えてから、

向かったのは東京スカイツリー。


これも事前の調べで行きたいと思っていた

お店達が年末でお休みだったので、

急遽、計画変更!


徒歩15分〜20分程度で

東京スカイツリーに着けそう!という事で

行ってまいりました。


年末の31日に東京スカイツリーの中で、

ショッピングを楽しむなんて、

何年ぶりでしょうか?


姉妹それぞれ思い思いに気に入ったお店での

ショッピングにひたすら付き合うこと数時間。


私もお気に入りのバッグを購入してみました😆


東京スカイツリーのソラマチショッピング

時間5時間弱!


朝から歩いた距離14,671歩!


伊勢神宮のおかげ横丁では

出来なかった食べ歩きも、

浅草寺&仲店商店街では、

食べ歩きも実現しました。


そんな当たり前の事ができて嬉しい長女です。


強迫性障害でもやればできるじゃん!

と、チャレンジを続けております。




家に閉じこもってしまい、

なかなか外に出られない

お子さんたちを持つママたちへ…


子供が興味がある事、

楽しめそうな事を観察して

貪欲に見つけていってみてください。


今回は、「長男宅(人の家で)

みんなで食事をして過ごす」

という強迫性障害の長女にとっては

苦手なチャレンジに、


《浅草観光&東京スカイツリーショッピング》


という楽しい事が盛り込まれたことで

苦手なチャレンジも乗り越えました。



人は失敗する経験もたくさん必要ですが、

成功する経験も同時にあると

「次も頑張ってみよう!」と思えます。


それは多分子供も大人も一緒ですよね?


今回のチャレンジ成功は、

次のチャレンジのチャンス!

になります。



2022年は

チャンスの年に!


チャンスが

舞い込む女性の習慣♫



以下をクリック!









私もこのブログを読んで
人生が激変しました!
世界を変えるファッションショー


「R world 
子育てママの心のビタミンになる情報を
無料配信♫
自宅に居ながら、いつでも・どこでも・好きな時に・
ひとりでこっそりと 子育てを学べます


\ 登録者数 340名突破!/




THE BIDOHな女性と
呼ばれる女性たちは

永い眠りから目覚め、あらゆる問題を解決し、
美しい人生を創造する。

有るものを探し、得るのではなく、
無から有を創造して、与える生き方

それがTHE BIDOHな女性の趣向であり、
生き方です。

得る為に与えるのではなく、
与える為に与える

本来わたしたちは、誰かから得なくても、
無から創造できる能力を持っています。

だから、与える為に与えることができます

THE BIDOHな女性は、
日本や世界の子供達の為に
100年後の世界を創造する










本日もここまでお読みいただき感謝いたします!


世界を変えるファッションショーモデル/

ボランティア活動家/美道家ゆなつ