何度かブログでも記してますが、私は高校教師をしています。

今年度は入試の作問もしてなかなか疲れた。

入試は今週末に実施されるから次は採点業務。考えるだけでしんどいな…

もう一度問題見直して、自分の採点部分の基準を明確にしておこう。

 

入試が終われば来週は久しぶりの検診。

検診で性別判明するかなと思うとほんとしんどかったけど、今も若干しんどいけど

以前ほどはしんどさがマシかも。

しばらくはずっと検索魔で、夜も朝も時間があればベビーナブやら男の子から女の子診断へとか調べまくってたけど

それがまたしんどくて。なので最近は時間があればドラマの続き見たり、本読んだりしてる。

 

やっぱり本っていいなと再確認。ネットよりもいろんな情報やストーリーや登場人物の気持ちがあって。

性別とか検索するよりも断然面白い。情報量が多い。

この世界に本があって良かった。(大げさ(笑))ほんと私は本に救われてきた人生だなと思う。

高校生の時もずーと読書してたな。友達には結構気を遣うほうだったから本を読んでる時とか、本からふっと目を離して顔を上げたときの車窓の風景とか、今でも思い出す。懐かしい日々。

 

お腹に赤ちゃんが来てくれた時は本当にうれしくて。でも妊活初めて2周期目ということであまりの早さにびっくりして。

私は何事にも時間が必要なんだと思う。

もう少し赤ちゃんが来てくれるのがゆっくりな方が嬉しさが倍違っただろうなと思う。

まぁないものねだりなんだけどね。

だから性別のことに関しても、ゆっくり受け入れていきたい。(のに、時の流れが早すぎて困ってる)