日々があっという間に過ぎていく。

一日一日はそんなに長くはないのにね。

 

仕事も本格的に始まり、朝も五時半起き。

化粧して子どもとパパ起こして朝ごはん、お着替え、歯磨き。

毎朝ばたばたと過ごしてる。

子供を保育園に送った後は自転車で20分くらいかけて職場へ。

今朝自転車漕ぎながらふと「そういえば妊娠してるんだった驚き」と思い出す。

なんかばたばたしすぎて妊娠してるの忘れること多い。

 

一時間目がない日は、職場着いたら少しゆっくり。

一時間目ある日は本当にさらにばたばた真顔

もうお腹の赤ちゃんどころではないな…

お弁当食べた後は大体どこかで仮眠。

授業詰まってると難しいけど、高3の授業が三学期はなくなるから今は少しゆとりあるかなニコニコ

ちなみにこの仮眠がないと午後が持たないあせる

3時25分に退勤して、一旦家事して4時過ぎにはお迎え。

もう座る暇なく稼働昇天

本当はもっとゆっくりお迎えでもいいのかもだけど、なんかね。

子ども元気かなとか、お迎え早い方が嬉しいよなとかで大体4時20分にはお迎えに行ってるな。

(育休のママさんたちと同じ時間)

 

話変わって、2人目を生むのは市民病院に決めました。

市民病院は面会時間15分、立ち合いも夫のみ。

なので我が家は息子を任せる人がいないから、私一人で出産かな。

寂しいけど、しょうがないよね。

やっぱり年齢も高いし、万一何かあった時のために市民病院を選んだ。

とりとめのないブログだけど、自分の思いを吐露できる場が貴重だ。