息子の時は市民病院で産んだんだけど、普通に良かったかな~ニコニコ

検査もしっかりしてくれるし、ご飯も美味しかったし。

ただ2人目になると市民病院だと弊害もあって…

以前のままだったら良かったんだけど、コロナを経た今…

 

面会時間1日2名まで15分あせる

え、息子に毎日15分しか会えないんガーン

私は何とかなっても息子大丈夫かなと思ってね…

 

あとは陣痛中は1人、分娩もパパのみ生まれる直前の15分のみから入室ということ。

パパは息子のお世話があるから、来てもらうならお義母さんか姉…

でもどっちも入れない…えーん

 

ただ市民病院の良かったところは、生まれる何週か前くらいにめっちゃしっかりNSTやっけ?

エコーでめっちゃじっくり診てくれる日があって

心臓も四つの部屋に分かれてる、とか頭からつま先まで診てもらえる日があって。

あれはしてもらえてよかったな~と…

 

 

それで個人クリニックに電話してみたところ…

 

面会時間1日1組(家族なら何人でもOK)1時間

分娩室入室は大人1名のみOK(旦那じゃなくてもOK)で産後二時間は一緒にいられるみたい。陣痛中はこちらも一人。

 

ほーほー、いいじゃないかと思うけど

先生がまさかの一人あせるあとはじっくり診る日のエコーはないみたいえーん

 

高齢出産ではなく(厳密には2人目は40歳からが高齢出産らしいけど)、まだまだ若い妊婦ならじっくりエコーはなくてもいいのかもだけど…個人病院は万が一のこととかあったらどうなるんだろう…という不安もある。

1人目の時に市民病院にしたのも、他の科もあったほうが何かあった時に安心だから。

 

悩むな~…

どうしよう。

正直市民病院で産みたいけど、息子のこと考えたら個人病院なのかなえーん

それとも一週間くらいは我慢してもらうべきなんかな…

これはお義母さんと姉にも相談しよう!

 

ちなみにパパは市民病院が安心という考え。

わかる、私もそうしたいけどな~…