今日もありがとうございますピンクハート

 

 

子育て暗黒期で苦しんでる

ママの自信を取り戻させる専門家

 

 

子育て21年のベテランママ

「フォトメッセージセラピスト」

Mie です

 

「怒鳴る子育て」から「ほめる」ベースの

子育てへ。

 

 

image

 

 

大好評!!

 

 

怒鳴ってばかりの子育てを卒業したい!

「ママ失格」から自信を取り戻す

5Day's  無料メールレッスン

 

配信スタートしました!!



読み終わる頃には

イライラから解放されてますよ!

 

 


詳細、登録はこちらのバナーから!

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

  亡くなった祖母がくれた最後の贈り物

 

 

 

 

先日

祖母が亡くなりました。

95歳、大往生です。

 

初孫だった私は、

すごく可愛がってもらっていました

 

 

だけど

あっという間に逝ってしまった祖母に、

最後に会うことができませんでした。

 

 

 

それから何日か

ものすごい後悔があったんです。

 

 

 

それは、何ヶ月か前に祖母から届いた一通の手紙。

 

そこには

「果物が食べたいの。

今度来る時持ってきてね」って

書かれていました。

 


それなのに、

私はそのお願いを叶えてあげなかったんです…

 

 

 

「どうしてすぐ会いに行かなかったんだろう…」

「どうして果物を持っていかなかったんだろう…」

 

その思いが、私の胸を締めつけました。

 

 

苦しくて、悔しくて、涙が止まりませんでした。

 

 

 

そんな私を救ってくれたのは、

友人の一言でした。

 

 


--- ୨୧ ---

 

 

「天国へ旅立つ人は

『ずっと忘れないでね』の思いを込めて

少しのお土産を残していく

という

話を聞いたことがあるよ。

 

それが残された人にとっては

少しの後悔だったり

突然のお別れたったりするそう」

 

--- ୨୧ ---

 

 

 

その言葉にハッとしました。

 

 

 

確かに私は

祖母のことばかり考えていたんです!

 

祖母の笑顔、声、最後に会った日のこと。

心の中で何度も何度も蘇ってくる。

 

 

そう思ったら、少しずつ心が軽くなりました。

 

祖母はきっと、

私が忘れないでいることを喜んでくれる。

そう信じています。

 

 

だから、もしあなたが

同じような気持ちになった時には、

この言葉を思い出してください。

 

 

誰かを大切に思った証、

それは忘れないという形で続いていくんです。

 

 

 

 

お葬式では、泣きながらお別れをするのではなく、

みんなに笑顔で送り出してほしいと思い

 

 

祖母の笑顔の写真を集めて、

アルバムを作り持って行きました。

 

 





 

 

そのアルバムを見ながら

みんなで昔を懐かしみ、

自然と笑顔になって

とってもいい時間になりましたキラキラ

 

 

祖母にとって

一番の贈り物になったんじゃないかなおねがい

 

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

今なら無料で

ポジティブワード診断やってます♪

 

診断の最後にあなたにピッタリな

「ポジティブワード」もお伝えするので

 

遊び感覚でぜひやってみてねウインク

 

 

 

無料診断はこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

イライラ、怒鳴ってばかりの子育てを

卒業したいあなた!

 

登録はこちらのバナーから!

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

あなたの子育て応援していますキラキラ