今日もありがとうございますピンクハート

 

 

「私、育児うつ?!」からの

ママの自信を取り戻させる専門家

 

 

子育て20年のベテランママ

「フォトメッセージセラピスト」

Mie です

 

「怒鳴る子育て」から「ほめる」ベースの

子育てへ。

 

 

image

 

 

ただいま

 

怒鳴ってばかりの子育てを卒業したい!

「ママ失格」から自信を取り戻す

5Day's  無料メールレッスン

 

作成中ですキラキラ

 

 

読み終わった頃には

イライラの毎日からサヨナラできて

笑顔で子育てしているあなたに

変われているはず!!

 

 

9/24 リリース!!

もう少しお待ちくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
毎日の宿題バトル…どう乗り越える?

 

〜ママと子供のストレスを減らすために〜

 

 

 

 

 

小学校2年生のお子さんを持つ

受講生さんから

こんなお悩みをいただきました

 

 

 

「宿題ができない!!」と言って

全然やろうとしないんです。

 

やっとの思いで宿題に向かっても

『やっぱりできない!』

 

と言って大暴れ…。

 

 

毎日この繰り返しなので

私もイライラがたまって

つい怒鳴ってしまうんです・・・。」

 

 

 

 

 

 

この気持ち分かる〜!!

 

 

というママも多いんじゃないかな?

 

 

 

 

これが毎日続くと

本当に大変ですよねタラー

 

 

ママもお子さんも

お互いにストレスが溜まっちゃうアセアセ

 

 

 

そんな時

どう対応すればいいか

いくつかポイントを

ご紹介するので参考にしてね♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

小さなステップに分ける

 

 

 

宿題を

一度にたくさんやろうとしないで

少しずつ取り組もう!

 

 

例えば

1つの問題を解いたら

5分休憩、

 

次にもう1つ

というふうに

 

小さな目標を設定すると

 

達成感を感じやすくなるよ♪

 

 

 

 

 

 

ほめるタイミングを増やす

 

 

 

お子さんが「やろう!」とした

その瞬間を見逃さないで

 

たっくさんほめてあげようキラキラ

 

 

たとえ

その後に「やめる!」と

なってしまっても

 

最初の一歩を踏み出したことを

認めてあげることが大事!!

 

 

 

 

 

 

感情を受け止める
 

 

 

「できない! もうやめる!!」って

叫ぶお子さんの気持ちを

まずは受け入れてあげよう。

 

 

「できないで悔しいね」

「ちょっと難しかったよね」

 

 

こんな言葉で

感情を表現してあげると

少しずつ気持ちが落ち着いてくるよ!

 

 

 

 

 

 

 

何より大切なのはママ自身が息抜きの時間を持つこと!

 

 

 

あなたは息抜きできてますか?

 

自分のこと、愛でてあげてるかな?

 

 

 

ママのイライラが少しでも減ることで

お子さんとのやりとりが

もっとポジティブになるはずウインク

 

 

ママが笑顔でいることは

子供にとって

 

 

最高のサポートキラキラ

 

 

 

 

お互いのストレスを減らし

少しでも楽しい時間が増えたら

いいですね♪

 

 

まだまだ続く夏休み浮き輪

 

あなたが笑顔で過ごせるよう

応援しています!!

 

 

image

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

「当たる!!」と評判キラキラ

 

ただいま

公式ラインにご登録いただくと

 

「その子らしさチェックシート」

プレゼントキラキラ

 

お子さんの気質をお答えします♪

 

 

「怒鳴る」子育てをやめて

「ほめて」育てるへ。

 

お子さんの気質を理解して

強みや良いところを

どんどん伸ばしてあげてね♪

 

ご登録後「プレゼント」と送ってください

 

登録はこちらをタップ!

↓↓↓

 

 

 

あなたの子育て応援しています!