2017年5月17日      
乱舞
2017年5月18日
絢爛

{88FB7FB1-61F0-4AB0-8544-F3824F3BD2F0}

{59621FEE-FA3E-47E0-9FC6-4B210DB117B7}


色鮮やかな景色
とっても綺麗でした。


2日間ということで
去年より覚えることも二倍で、
大変じゃなかったって言ったら
嘘になるけれど
大変さより期待が大きかったかな、


そりゃあ不安もあったけど
完成度が上がるたび
日が近づくたび
たのしみが増していきました


{DC47A419-3D6D-4FA0-B773-19ACD8611205}

{B7851DE6-7DBD-49C8-9C7A-FC1140A948F1}


FES☆TIVEは自分たちだけで
ここまでこれたわけじゃなくて、

周りの環境に恵まれ、
誇りに思えるFES♡TIVERさんが
いまのFES☆TIVEを創り上げてくれてて

ほんとうに幸せです。



見えないところでたくさんの方も
動いてくれました。
{7CA73E88-31C2-4506-AE98-2863010CC5A5}
{8035903B-5C36-4508-82A9-5958633DF543}



いつもお世話になっている方々です。
FES☆TIVEを創ってくれて
FES☆TIVEの振りを教えてくれて
FES☆TIVEの写真をとってくれて
FES☆TIVEを可愛がってくれて
FES☆TIVEに素敵な衣装をつくってくれて
FES☆TIVEを海外に連れて行ってくれて
ここにかいたら
書ききれないほど
FES☆TIVEによくしてくれて



みんなは知らないと思うけど
対バンなのに
FES☆TIVEが縦一列に並んだ時用の
【ワッショイゾーン】
とか作られていたり、
前のSEでは
出る順番に照明変えてくれてたりとか

日々のライブでもとても
お世話になっています。


ほんとうに恵まれています。

なによりこの世界で活動することを
一番に応援してくれている家族。
いつも振り回してしまってごめんね、
なにもかも中途半端で
飽やすくて
続かないわたしが
初めて
こんなに続いてる
たくさん振り回してしまうかもだけど
自慢の娘になるから
これからも
よろしくお願いします!


{B7FAB806-3841-40D1-A5FA-9BE63469B5D0}


初期メンバーとして
私は4年間FES☆TIVEの赤を努めてきました
赤ってパッと見
センターじゃないですか、
だから最初は

赤だからゆなちゃんってセンターなの?

って聞かれるのか少し
プレッシャーで。

でも自分はセンターがいいし
誰にも負けたくないから
FES☆TIVEの顔になりたいから
これからも
ゆならーさんにはそばにいてほしいです。

そばでゆなの成長を
みててほしいです。
{1FC2B657-0BF1-4CF9-A124-EDBCFADDAB87}


4年間ずっとこんな素敵な景色を
みてきたわけじゃなくて

悔しくて泣いたり
自分たちの未熟さに泣いたり

でもそんな時期があったからこそ
今があります。


過去があるから
今がある
今があるから
未来がある


濃い4年間があるからこその
FES☆TIVEです。

{25CCF687-CE7A-48C9-9A9A-DAD8BC825D88}

メンバーと支えながら
みんなに支えられて
たまに崩れ落ちそうになっても
立て直すことができた。


この記事を読んでくれてる
みんなに言いたい


アイドルはファンがいてこそ
アイドルになれる


私がステージ立てているのは
みんながいるから

4年間も続けられているのは
みんながいるから

5年目も続けたいと思えるのは
みんながいるから


これからもステージの上で
恩返しをさせてください

{6095C4AD-8586-45B9-916D-2020C6BF47E9}

{867F8E18-FC35-412C-B4EB-08128F7A2FB3}


メンバーは変わっても
FES☆TIVEはFES☆TIVE
これからこの8人で
新しいスタートをきりました

たまに足踏みはしても
前を向くことをやめず
進むことを恐れず

精進していきたいとおもっています

{FC33AB88-B425-4B4D-A4FC-300284BE4AEB}


これからもFES☆TIVEの応援
よろしくお願いします。

{CCAA28C0-5E93-4D67-979D-61DC2D1A3871}

FES☆TIVE赤担当
坂元由奈