新木場スタジオコーストありがとうございました、!

東京でのライブ納めっ、!
あいにきてくれたみんなありがとう


まずは野外ステージ
一曲目は夏色とりどリボン!
夏じゃないよっ !
って思いながら冬色とりどリボンにしてやろうかと思いながらのステージ、嘘

朝早くからたくさんの方が集まってくれてすごい嬉しかったーっ

そんでね、たくさんの人と目があうの、!
ゆなのことみてくれてるんだなぁって
ゆなはみんなに見てもらいたくてステージに立ってるし、嬉しい限り
もっと欲を言えばゆなだけみててほしいな!!!
なんてね、





そしてメインステージの大トリ

2016年はトリを飾らせていただく機会がたくさんありました、
それだけ私たちは期待されているんだって
嬉しさとプレッシャーとみんな居てくれるかの不安な気持ちが渦巻く

でもしっかりその期待に応えたい、
全力のパフォーマンスをしてきました、!


今日は私たちから大切なご報告がありました、

{C952BFC5-A6CE-4F45-8244-26441FF3CBD3}

{57463F8E-7C99-4F60-9931-071E4F8D1015}


学業のため活動を休止していた横井ほなみの卒業

そして持病のヘルニアの悪化のためドクターストップがかかった為1/12のワンマンを持って卒業をする椎名あかり


いざ口にすると耐えられないくらい悲しいです
長い時間を共にしてきた仲間との別れです、


TDPの歌詞にもある通り 
時にはどうにもならない別れを乗り越え 

題名にも書いた通り
夢から覚める覚悟を決め瞬間も
そんな覚悟を決めた2人

何人もFES☆TIVEから卒業して行ったけど
全然慣れないものです、


ずっと一緒に活動してきた2人の卒業は
とっても辛いことです、それは私たちだけではなくファンのみなさんの気持ちも考えると
もっと胸が苦しくなります、
ずっと続くとおもってた、



でも8人のFES☆TIVE、8人のステージはしっかりみんなの記憶に刻まれていると思うし
これからもずっとだと思う、ゆなもそう、

でも冷たいことを言ってしまうけど
2人が辞めてもFES☆TIVEはFES☆TIVEなのです、これからもFES☆TIVEは続きます

{24420020-5853-4ED8-A52B-0ABA83ECBC86}

{6C53D0BE-D490-4B35-8895-04BAC89212A9}

{406AF4E3-8126-4FD4-8519-EC71B0E1828F}


{035FB409-2752-4C9B-9007-D0EBC73727BF}

{8C1015F2-2598-43C5-A365-731A8295E0CD}
{3C39DF33-B427-4D04-9306-E9616DB0FBB7}

{CAA8F320-5894-45D3-B0E2-E6A3EF9DAF5B}

{699E90FD-7658-4493-9E96-6D9896AF3475}

{7FA23686-0C37-4581-A300-3A13D2D67E4E}
{3D8E7C26-204B-4D43-885F-C12820EEC575}


{7BF21FAA-B40C-4486-A0CB-885E95C57653}

ラストに歌ったトーキョードリームパレード
とっても思い入れがあります、

この曲にはFES☆TIVEが詰め込まれてて
FES☆TIVEの大変だった時期、
FES☆TIVEのいままでを綴ってもらった歌詞、

みんなも一度曲だけじゃなく
歌詞も読んでほしいなっておもいます、


来年には新メンバーを加えての新体制FES☆TIVEになります、
2017年またゼロからのスタートでも私は構いません。
でも私はそんな気持ちで、初心を忘れず
頑張っていきます、



ライブ終わってやっと普通に呼吸ができるようになって落ち着いた時
舞台監督さんが
君たちは本当にファンに恵まれているね、
きみたちが泣いたらファンのみんなも泣いてた
おなじ気持ちになってくれている、本当恵まれているよ

って言ってくださいました、
更に泣いてしまった、、、

私は本当にファンのみんなが大好きで大切で誇りです。
ゆならーさん、これからもゆなについてきてください、

これからも自慢のゆならー、自慢のFES♡TIVERでいてください!!!


2016年東京ラストライブ
しっかり歌えなくて、踊れなくてごめんなさい、


FES☆TIVE2016年ラストライブはまだ終わっていません、!最高のカウントダウンライブ約束!


そして2017年もよろしくお願いしますっていうのはまたブログで書きます、!!!!





{39D9F9B4-0143-47BF-926E-59567FA4EDC1}
私達ならどんな事だって乗り越えていける
も一度誓う ゆびきりしよう 


{406D234B-8B9F-4237-99A5-AA8D953A2FFC}




コメントありがとう!!!


風船あいりん
風船まっきー
風船みほ
風船とーま
風船バードックさん
風船しーるどさん
風船けんさん
風船しょーや
風船世界のゆうちゃん
風船よぎっち
風船つる
風船かなこ
風船だてっこさん
風船
風船白い稲妻さん
風船ゆずぴー