広島県福山市のアロマと炭酸を使った

ママのためのリトリートサロン

アベンチュリン谷本優奈です。



「お肌に悪いと思いつつ

つい甘い物を食べてしまうんです。

やっぱり良くないですよね?」


これはあるあるなお悩みかと思います。


ですが、甘い物も種類がピンキリ!


実は選び方によっては糖分を摂ることで

プルプルお肌になるんですよ✨


老ける原因は“糖化”によるものと

だいたいの健康美容家が言います



実はそんなこともなく

油による影響の方が大きいのです。


なので、質を選べば

甘い物は我慢する必要なし✨



糖質はどんな役割?


ずばりエネルギー源です!


エネルギーがあることで

代謝が良くなり

ターンオーバーもスムーズに。


身体のお仕事が良い感じで出来るので

お便秘の方にも必須栄養素。


原材料を見て油の入っていないものがオススメです。


和菓子は無添加のものが多く

砂糖、小豆、寒天で出来ているので

とてもシンプルで甘く満足度もアップ❣️



太らないの?と思う方も多いと思いますが


羊羹を食べたくらいでは太りません。


いろいろと条件がありますが

油の摂取を控え、深呼吸をし

適度な運動をしてくださいね。


ヨガの前後に糖分補給をすると

簡単痩せ体質に♡


そして食べるときは罪悪感を持たないことです。


「本当に大丈夫かな?」と不安になれば

どんなに栄養のあるものでも

良い影響は受けません。

おいしく感謝して食べてくださいね♡