今日は、ずっと楽しみにしていた美容室の日です。

 

朝からワクワクして、少し早めに起きてしまいました。いつもは朝が苦手で、アラームが鳴ってもなかなか布団から出られないのですが、今日は違います。目覚まし時計の必要もなく、自然と目が覚めました。

 

朝食を済ませた後、持ち物を確認します。財布、携帯電話、そして今回試してみたいヘアスタイルの画像をスマホに保存しておきました。前回訪れた時は、どんな髪型にしようか迷ってしまい、結局いつもと同じスタイルにしてしまったので、今回は事前に準備をしておきました。

 

美容室までは徒歩で15分ほど。外は晴れていて、風も心地よい。散歩がてら、リラックスしながら美容室に向かいます。途中、カフェの前を通りかかると、美味しそうなコーヒーの香りが漂ってきました。帰りに寄っていこうかな、と心に決めます。

到着すると、いつものスタイリストさんが笑顔で出迎えてくれました。「今日はどんな感じにしましょうか?」と尋ねられ、スマホで保存しておいた画像を見せます。スタイリストさんは「いいですね、それにしましょう!」と言ってくれて、早速施術が始まりました。

 

カットとカラーリングをお願いしたので、時間は少し長め。でも、美容室特有のリラックスできる雰囲気の中、最新の雑誌を読んだり、時々スタイリストさんとおしゃべりをしたりして、あっという間に時間が過ぎていきます。途中で出されたハーブティーがとても美味しかったです。

 

施術が終わり、鏡を見ると新しい自分がそこにいました。思い描いていた通りの仕上がりで、とても満足です。スタイリストさんに感謝を伝え、美容室を後にしました。

 

帰り道、さっきのカフェに寄り道をすることにしました。コーヒーを一杯と、見た目も美しいケーキを注文。窓際の席に座り、ひとりの時間を楽しみます。新しいヘアスタイルが自分に自信をくれるような気がして、嬉しくなりました。

今日は美容室に行く日。小さな冒険ですが、新しい自分に出会える特別な日。また次の予約を楽しみにしながら、充実した一日を終えました。