昨夜の地震、びっくりしましたね

カナさん地方は5弱だったので、割と揺れました不安



東日本大震災の時は生まれていなかったカナさん


こんな感じで寝ていたのですが、揺れ始めてから飛び起きて
揺れが大きくなるに連れて落ち着きなくウロウロ

以前大きめの地震があった時、走り回るカナさんを捕まえようとしたら
パニックになったカナさんにマジ噛みされたので悲しい
今回は優しく声をかけるのみで無理に捕まえずにいると
長い地震の間私の膝に飛び乗ったり、離れてソファーの上でキョロキョロしたりしていました

地震が終わってから、幸い停電も断水もなかったので
棚から落ちたものを片付けたり
半分くらいこぼれてしまったカナさんの水入れの周りを拭いたりしてから
余震もあったので居間でカナさんのそばにいられるようにコタツで寝ました

テレビで津波警報が映し出されていたり、
朝になって新幹線が脱線したり、道路や壁が壊れたりしたニュースを見ると
本当に東日本大震災を思い出します悲しい

揺れが大きい地域だった方が早く通常の生活に戻れますように願っています









no war