雨取千佳は働けない


チカ子は働けるだろ


いやいやいや、トーマくんもさっき


おれはチカ子は働きたがらねー

って言ったんだ

働けねーとは言ってねー


短期で手伝い出来るなら

それを時給に反映すればいい

簡単だろ


そう簡単にいかないから

苦労してるんじゃないのか

性分的に


まぁ、聞けよ

たしかに働けねー性分の人間はいる

性格が仕事向きにできてねーやつがな


そういうやつは、精神科では

メンタル療養が診断され休職対応される

別に悪いことじゃねー

適材適所だ


けどチカ子がそのタイプかというとそれはNOだ


あいつは手伝いとはいえ

バンバン接客するし

自分がミスするのもビビってねー


昨日の接客トラブルでは

自分からすすんでメガネのフォローに入っている


俺から見りゃあいつは十分サラリーマン向きの性格だ


ただ、社員としての責任を負いたくないってだけでな


働けないじゃなくて働きたくないか


同じことじゃないのか結局


全然ちがうね

0と1くらい違う


働けないやつはどこまでいっても

働けないし

働きたくないやつは追い込まれれば

働く


飢え死に寸前なら食いたくないものも食うだろ


そうかなどんなにお腹が空いてても

芋虫とか食べられないよ


想像つかねーなお前が飢え死にするところ


チカ子の遠征行きは決まってんなら

遠征の前にしっかり追い込んで

働けるようにしといたほうがいいと思うぜ


結局それがチカ子の将来に繋がることになるからな




あたし、この夏から働きます


雨取千佳、働く宣言はじめました










今年の夏の〇〇宣言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する