楽しかった、中学校卓球部


我らが卓球部は県内でも強豪校に入り、九州大会にも出場したことがある


しかし、先生が厳しく、ビンタや空気椅子、何故か3キロマラソン(卓球に関係あるか?)などetc


しかし、厳しいだけでは、強くなれないのが世の常だ


強い日本刀は火入れはもちろん、その冷やすタイミングこそがキモである


もちろん、我が卓球世代も戦いましたよ

顧問とね


顧問がいなくなるや否や

光の如く教室に移動

当時流行っていた、ゲームボーイやポケモンカード、ハイパーヨーヨーなどに興じ


廊下に立たせたスパイという名の後輩からの


「先生来ました」


の一言で即座に卓球台に移動


「おっしゃー、おらー、集中しろ」


アカデミー賞ものの迫真の演技を努めたものだ


その緊張感こそが強き我が校の礎となったことは言うまでもなく


ただ、この歳になり、ふと思う


もっと真剣に球に打ち込んでいたのなら、全国の扉が開けたのではないか···


いや、過去を振り返るのは

ここまでとしよう


東京オリンピックよりも暑い青春


たしかに、それは存在したのだから学生時代の部活動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する